

NY銅相場

Ny2009113021

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

10:20 2009/11/29

おはようございます。

先週は、

為替は、一時84円台突入!。
LME銅相場は、下げはじめ?。
銅在庫は、増加中です。
NY銅、最後大きく下げ。
ドバイの債務不履行のニュース。
さあどう他に波及するでしょうか?
去年の今頃は銅建値42万円。
去年も今頃から相場がまた下降気味。
最後には銅建値31万円台へと。
まだ今後に円高、株安、アジア株安、
そして金融不安に金融収縮。
クリスマスを楽しく迎えらますか?
ボーナスはどうなりますか?
仕事、職は如何なりますか?
デフレ宣言はしました、
まだまだ加速していきますか?
人ごとのように聞こえてしまいます。
銀座などではパッと見、
不景気なのって感じがしてしまいますが
実態は相当ひどいようです。
ある人がこんな事を言っていました。
「達成感」があるからやっていける。
頑張っている人には達成感がある。
結果だったり、過程だったり
実感だったり、自己満足だったり。
でもこの感覚は皆が皆ではありません。
やはりごく一部の人たち。
ある意味このごく一部の人たちに
皆が連なっているのが世の中ですが
各々が達成感を常にもっていないといけない。
もちろん偽りの達成感ではいけない。
先進国という名に甘えていたら
取り返しのつかないことになります。
もう一度、自身に問い直してみてはと。
達成感を得るためにはどうしたらいいのか?
そこから掘り下げていけば
答えは見つかるかもしれません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:40 2009/11/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず86円半ば!
LME銅、約150ドル急落。
後場、45ドル戻し。
銅在庫、+3,000トン。
NY銅、7セントと少し下落。
LME銅建値計算値63万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
為替一時84円台突入も!
昨日は相場関係皆影響を受けました。
あるところのコメント表現では
「メルトダウン」と
藤井さん発言で為替が戻して
なんとかどうにかって感じですが
週明け恐ろしいことにならなければ
週末は悪い考えは捨てて過ごしたいです。
12/1の外電次第ですが
銅建値下げて始まりかも。
銅在庫相変わらず4桁増加中!
昨日の日経-301.72円。
アジア株は続落急落下落
ロンドン株51.60ポイント高で終了
米国株、ドバイ信用不安で
ダウ平均は約150ドル安!
先進国の金利を考えてみてください
1%台です。
JALの4.5%での運用など
とんでもない話ですが
普通に考えて非常に低い金利です。
でも借りても返せない現状です。
そう考えると
金利の高い国はインフレかあるいは
勢いのある発展している国。
かつての日本がそうだったように。
または先進国の行き着く先は
金利をつけられない国ということに。
円キャリー、ドルキャリーの温床が
世界の不合理を生み出す羽目に。
生産や対価を稼ぐのでなく
お金を刷ってしまうことですから
本当の痛みを感じないのかもしれない。
(後になってしっぺ返しは必ず来ます)
腐敗の感覚ってそういうことかもしれません。
または他人のふんどしで相撲を取る。
しまいには本当に大事なことを
いとも簡単に切って片付けてしまう。
科学技術予算の削減が良い例。
要は間でむしり取っている者を大削除、
これが正しいことなのに。
資源のない国はどうすればいいのか?
技術立国日本、この旗印はおろせません。
ナンバーワンでなければいけないのか?
この質問が出ること自体わかっていない。
決まっているじゃないですか
目指すはナンバーワンですよ!
徒競走、1位と2位の並び順が違うように。
金メダル目指すのが当然のように。
「銅相場情報つぶやき」も
ナンバーワン目指して日々努力しています。
同列にするな!って
失礼いたしました。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112806

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112718

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:34 2009/11/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、
1円近く円高86円半ば!
LME銅、ちょっと下げ。
後場、44ドル下げ。
銅在庫、+475トン。
NY銅、感謝祭で休み。
LME銅建値計算値65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値万円。
またまた為替が円高86円台突入!
為替を加味すると
銅建値1万円下げ余地。
銅在庫増加してますが
NY休みだとこういう事か。
明日の外電、興味津々です。
為替にしても株にしても
商品相場にしても
何か違和感を感じませんか?
昨日の日経-58.40円。
アジア株は反落。
ロンドン株170.68ポイント安で終了。
ドバイの債務不履行が原因とか
米株は感謝祭で休み。
さあさあって感じです。
マイナスが続けざまに吹き出すと
とんでもないことにつながります。
リーマンショック皆さん忘れてませんよね。
米では地方銀行の破綻が続いています。
建築不動産が芳しくない
穴吹工務店の倒産、
JTBが200店舗を閉鎖、店舗が空く。
パート、アルバイトも職にあぶれることに
ちょっとちょっと待ってよ状態へ。
忘年会をやらないところが増加しています
お店も大変、コンパニオンも大変
愚痴の言い合い聞きあいなら
楽しいことなどありませんから。
本当はね、一年間のご苦労さんを
ねぎらい語り合い美味しいものを食べる会
それがそうでなくなっているということは
相当に病んでいるということ。
私は誕生会、忘年会、クリスマス会
やりますよ、でますよ、いただきますよ。
これやらなければけじめがつきません。
そのための日々質素でメリハリなわけです。
中途半端はなんにでもいけません。
商売でも生活でも生き方でも
何よりプラス思考が大事です。
今年もあとわずか
楽しみましょう!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112706

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112620

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:32 2009/11/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、
1円以上円高87円半ば!
LME銅、49ドル上げ。
後場、23ドル下げ。
銅在庫、+1,950トン。
NY銅、5セントと半分上げ。
LME銅建値計算値66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値66万円。
為替がとうとう87円台突入!
為替が銅相場の足枷にならなければ。
もう来月の考え方でしょうか。
銅在庫4桁増加中!
品物の出はいぜん超低調。
原油も上げ、金も大きく上げ!
昨日の日経+40.06円。
アジア株は反発上昇。
ロンドン株40.85ポイント高で終了。
米国株、+30.69小反発 ダウ今年の最高値。
つくづく借金ってのは嫌なものです。
納得して借金するわけですが
返しているうちに嫌気がさしてくる。
何でこんなに苦労しなければいけないのかって
人間ってのは勝手なものです。
儲けを出すことも利益を出すことも
大変なことです。
一生懸命やっているのに
何で結果が出ないのか
真面目な人こそ自問自答が強くなる。
そしてストレスを溜めに溜めてしまう。
怠け者や鈍感の方が
ストレスが溜まらないから
長生きしたりしてね。
今の現状では歳出を抑えて
借金の返済を早める
利益誘導に傾きすぎてもいけないけれど
儲けを出さないことには始まらない。
国だって儲けを出す仕組みにしないといけない。
インフラだとか生活だとか補助だとか
ばらまくことばかり考えていてはいけない。
稼いだものを自由に使うことは
大いに結構なこと、それが当然なこと。
そしてお裾分けやボランティア精神は
余裕がないと成り立たない。
変に没収の考え方だけはやめてもらいたい。
お金を回してはいけない所をまずはカット!
そしてとにかく借金を減らす!
先々の不安を解消してもらわないと。
そして何よりも
積極的に何かをやろうとしている人の
邪魔だけはしないように。
まあやれる人って反対されても
とことんやるものですけれどね。
だってやりたいことなんですから!
これでいいんです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112606

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112519

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

5:34 2009/11/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高88円半ば。
LME銅、80ドル下げ。
後場、13ドル下げ。
銅在庫、+4,725トン。
NY銅、2セントとちょっと下げ。
LME銅建値計算値66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値66万円。
銅建値1万円上げますでしょうか?
銅在庫4桁増加中!
チリの銅山ストが収拾。
そうすると銅相場下落も?
日本株だけ取り残されてますが
アジア株、米株、金、原油など
今後の展開は如何に?
一斉に売り!ってな事には
ならないでしょうかね。
昨日の日経-96.10円。
アジア株は反落。
ロンドン株31.54ポイント安で終了。
米国株、-17.24小反落、利益確定売り。
いよいよかなあ、いよいよかなあ。
何か雲行きが悪くなってきてません?
違和感を感じなくなったらお終いですね。
体の不調の違和感、
仕事の不調の違和感、
お金の流れがおかしい違和感、
世の中の流れがおかしい違和感、
人の考え方がおかしい違和感、
品物にさわった感じの違和感、
つじつまが合わない違和感、
必然が不合理なときの違和感、
政治に対する違和感、
国に対する違和感、
頭で考えるよりも
体で感じなければいけない。
反射神経で感じなければいけない。
空気だけでも感じなければいけない。
違和感が衰えたり鈍ったり使えなかったり
これではなんにもなりません。
常に磨いていないと錆びてしまう。
結局、日々精進、努力なんですね。
そしていつでも新しいことに
切り替えてないといけない。
新しい感覚を身につけていなければいけない。
もちろん一本芯が通っていなければいけない。
ブレがあってもいけない。
本当は並大抵ではないのかもしれない。
とっても大変なことなのかもしれない。
でもしっかりやっておかなければいけないこと。
ふー、ちょっと休憩!
これも違和感を感じたからの行動です。
ハイ!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112505

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112421

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:34 2009/11/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、
変化なし。
LME銅、214ドル上昇。
後場、ちょっと上げ。
銅在庫、+3,050トン。
NY銅、3セント近く上げ。
LME銅建値計算値67万円。
LME後場銅建値計算67万円。
NY銅建値計算値66万円。
銅建値1~2万円上げ余地。
銅在庫4桁増加中!
原油はそうでもないですが
金が上昇、
非鉄上昇もそれにつられてか?
金融緩和延長の思惑で
何はともあれ金や原油
はたまた非鉄関連へ
お金が流れたか?
アジア株は小動き。
ロンドン株104.09ポイント高で終了。
米国株、4日ぶり+132.79大幅反発
今年の最高値、浮かれて喜びますか?
街もにぎやか感が増している感じ。
銀座の土曜日曜は大変な人出。
やはり悪いと言っても
我慢できないのでしょう、
工夫はしてもお財布のひもはゆるみます。
ただ観ていると何となく寂しく思います。
皆さんの服装が皆同じ感じ、
そして華やいだ服装ではない。
足元もどこか寂しげです。
色合いが暗いですよね。
質の良いものを纏っていない。
あるモールではやはり
同じ値段帯で同じデザイン、
なにも工夫がない感じ
これではお客さんは増えないでしょう。
何でも作ればいいってものではない
何でも売れればいいってものではない
何でも儲かればいいてものではない
もう一度、初心に帰って考えないと。
デフレだから仕方がないといって
質を落としていたらいつかはダメに
連休の徘徊で強く感じたことです。
ある意味、寂しかったですよ!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112406

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112318

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

6:12 2009/11/22

おはようございます。

先週は、

為替は、89円前半。
LME銅相場は、7,000ドル肉迫もありましたが。
銅在庫は、40万トン突破後順調に増加!。
NY銅、一気に3.1ドル越え。
17日銅建値2万円上げの65万円に。
しかし品物の出が悪いです。
今月来月と心配、
良い正月が迎えられるかも心配。
どこかで相場をつり上げる
そんな力が働いているような、
原油、金、商品相場、
もちろんその関連で株もそうですが。
日本の株だけが取り残されている感じ。
過熱感がないという意味では
妥当な感じもしますが
魅力がないのかだらしがないとか
政治のせいばかりとはいっていられない。
反面、アジアの株価は
異常なのか?正常なのか?妥当なのか?
その真偽も定かではない。
余っているお金の尻を叩きながら
働き口を探しているような
そして力に任せて荒稼ぎさせているような。
とうとう日本もデフレ宣言を出しました。
銀座では早朝6時から2,000人が行列。
どこまで人がついてくるのか
いいように試されている感じです。
生活の弱みを握られている感じ。
私は振り回されたくはありませんね。
どこかのラジオで流れていました。
こういうときだからこそ
高くても良いものを
長く大切に使うことが
節約節制になるのだと
まったくもって同感です。
私はバーバリーのコートを来て
朝から映画に行くつもりです。
25年前に新婚旅行時に
パリの免税店で買ったもの
今でも大事に現役で使っています。
またそれが自慢でもあります。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20091122

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:04 2009/11/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変化なし。
LME銅、30ドル下げ。
後場、48ドル上げ。
銅在庫、+1,325トン。
NY銅、3セント近く上げ。
LME銅建値計算値65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値66万円。
為替も89円切る切らないの攻防へ
NY銅相場グラフ後半再上昇。
超低金利の長期化観測の思惑から
銅相場に買いが入った?
とにかく銅在庫は増加中!
原油はちょい下げ、金は上昇。
借金ある国は金利を上げられない。
金利が超低い国からお金を引っ張って
途上国で大儲け笑いが止まらんでしょう
他人のふんどしで何とやら
続くわきゃないんですけれどね。
昨日の日経-51.79円。
アジア株は反落上昇まちまち。
ロンドン株16.29ポイント安で終了。
米国株、小幅に3日続落-14.28。
最近、世界破滅映画が目白押し。
「ノウイング」「2012」
何かわかる気がします。
結局、チャラに戻さないと
立ち直れないという願望があるのでは?
変に何かを優遇したり助けたり
甘やかしたり偽善的だったり
それではつけあがるし
自力で立ち直ろうとはしない
本当はしまったー!と思った時には
もう既に遅いわけです。
準備もしていなかったから
努力も惜しんでいたから
先が見えていなかったから
今に甘んじていたから
そして誰かがなんとかしてくれると
人ごとのように思っていたから。
なら一掃のことスタートラインを
同じにしてしまう。
国別であってはいけないから
地球規模でなんってね
「2012」今日の夜
観ようと思いましたが
お手伝いが入ってしまったので
明日以降という事になりました。
人助けが最優先です。
人が良すぎ?バカ?
きっと何か良いことがあると
私は信じています。
自分優先より相手のことを思いやる。
巡り巡って幸運は戻ってきます。
私の生き方はこれが原点です。
お天道様に恥じないように!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112106

また、すごい盛り返し。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112020

予兆?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:07 2009/11/20

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょっと円高。
LME銅、165ドル下落。
後場、ちょい下げ。
銅在庫、+6,450トン。
NY銅、3セント近く下げ。
LME銅建値計算値65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
これで銅建値上げ余地無くなりました。
銅在庫も大きく増加中!
原油も下げ、株も関連が下げ。
引きずるように素材も下げか。
昨日の日経-127.33円。
アジア株は上海続伸、他続落。
ロンドン株74.43ポイント安で終了。
米国株、続落-93.87、原油安も重荷。
ボジョレーが昨日解禁しました。
こちらもデフレ感でペットボトル仕様も
空輸代を安くするための策だとか
仕方がないことなのでしょうが
どこか味気ない感じがします。
さあどうすればこのデフレを
転換出来るのでしょうか?
大量消費の行き着くところなのか?
みなが一様にを望むとこうなるのか?
情報が公開されてしまうとこうなるのか?
もちろんデフレに対してはインフレ、
インフレを起こせばいいといわれている。
はたしてそれで良いのか?
頭の悪い私が考えつくぐらいなら
とっくに皆がやていることでしょう!
では頭の悪い私はどうしたらいいのか?
とにかく無駄を削ること、
先々の不安があるから
お金を使わないこと、
えっ、結局それって
デフレを助長させる行為じゃない。
たとえば自分だけお金を稼げたら
今の状況でどうしますか?
このデフレ下で無駄遣いをしますか?
その場合でもしませんよね。
そう考えると
インフレへの舵取りは相当難しい。
物がなくなる、物価が高くなる
賃金も上昇、これが正常なインフレ。
賃金が上がらず物価だけ上がったら?
頭の悪い私は悪いなりの行動しかない。
如何にお金をかけずに人生を楽しむか?
そりゃ稼げたらそれなりにお金は使います
稼ぐ準備を怠ってはいけないということ。
お裾分けや社会貢献、社会還元も当然。
皆が皆そうなら世の中うまく収まるわけです。
それがそうはならないから難しい。
まあ、さしあたり言える事は
まだ過当競争が横行しているということ。
これが鎮静化しない限りデフレは続きますね。
変にバブルを起こされても
尻ぬぐいは末端に来ますから
それは御免こうむりたいです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009112006

上げようと試みるけれど…

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009111919


やっぱ、そうなるでしょう。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:26 2009/11/19

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず。
LME銅、165ドル上げ。
後場、40ドル下げ。
銅在庫、+4,100トン。
NY銅、少し上げ。
LME銅建値計算値67万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値66万円。
昨日の夜みたNY銅グラフ
あ然と観ていました。
え、また吹き上げちゃうの?って、
今朝観ましたら山なりになって
下がっていました。
銅在庫増加中!
金、原油ある意味落ち着いている感じ。
株関係がいろいろいわれていますね。
日本だけが蚊帳の外だと。
健全なのでは?
他が異常ということ。
銅相場も異常にならければ良いんですが。
昨日の日経-53.13円。
アジア株は続落。
ロンドン株3.80ポイント安で終了。
米国株、4日ぶり小反落-11.11。
住宅着工の大幅減10.6%減。
まだまだ悪くなるのでは?
私事ですがえ、映画の話で
「2012」楽しみにしています。
既に前売りはゲット!
どんなVFXなのか今から興味津々。
この映像、日本人が関わっていると。
昨日のクローズアップ現代でも紹介。
日本人ならではのなせるものと。
映画を観て興味を持って
その制作の仕事につくきっかけ、努力
そしてなしえるための
必然みたいなものを感じましたね。
仕事がなければ日本を飛び出せばいい。
好きなことに没頭し他はかまわない。
好きだからこそやり遂げられる。
好きだからこそ、
そうですね
何事も好きにならなければいけない。
好きな事を持つ、大切なことです。
そして継続する持久力、
そして時には瞬発力も必要かな。
私の最近の好きなこと。
映画を観るために銀座に通うこと。
今度は夜景が良く撮れるカメラ買います。
モバイルPCを持ち歩いて
銀座のカフェでブログ更新、
なんかカッコいいでしょう!
今度はオタク向けに
銀座のブログでも作りましょうかね!
「銀座徘徊ブログ」なんチャってね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009111906

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009111818


どうなるんですか?
これって!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:40 2009/11/18

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安。
LME銅、60ドル上げ。
後場、63ドル上げ。
銅在庫、+3,550トン。
NY銅、少し上げ。
LME銅建値計算値65万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値66万円。
昨日銅建値2万円上げの65万円に改定
ファンドの買いが入ったとか?!
チリ鉱山ストも解決の見込みもまだ。
金も高値です、原油も落ちません。
銅在庫も40万トンでは
世界消費の1週間分とか。
相場を落とすネタが見つからない。
まだ上を目指しますかね?
昨日の日経-61.25円。
アジア株は反落下落。
ロンドン株36.74ポイント安で終了。
米国株、小幅続伸+30.46。
しかしいろいろなものが出だしてきました。
銅管の変わりにアルミと銅のクラッド管。
鉄に銅の色を模した被覆をかぶせたもの。
銅が高くなった弊害ですね。
安全性、耐久性、取り扱い方、などなど
問題が発生してはと心配です。
もちろんこれらが屑で発生する可能性も。
我々業界でも混入されたら大変なことに。
高い材料が安い材料に入れ替わることは
多々あることです。
同じ性能なら安いにこしたことはない。
でも長年使われてきた実績は
価格だけで入れ替わって良いものかどうか。
街を見回してもブランドが撤退しています。
儲けが出ないから?
日本では商売にならないから?
絶対的な自信のものを
みんなに広めたい
使ってもらいたい
買ってもらいたい
例えそれが価格が高くても
これが正統な値段だと主張し続ける
これがブランドだと思います。
ブランドとは伝統ともいいかえても良い。
儲けが出なくて成り立たないから撤退
何かとっても寂しい気がします。
他の方法論が必ずあるかもしれない。
銅が高ければ銅が安くなれば
良いじゃないですか?
経費がかかるなら
経費を削減すれば
良いじゃないですか?
無駄に吸い取られている所を
省けば良いだけです。
正当性、必然性は
必ず担保されないとおかしい。
「おかしいことはおかしい」
これも私の考え方のひとつです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009111806

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
