

銅相場情報

5:50 2009/10/31

おはようございます。

外国為替NY(今)、
1円以上円高!90円。
LME銅、150ドル上げ。
後場、110ドル下げ。
銅在庫、+800トン。
NY銅、7セントと少し下げ。
LME銅建値計算値65万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
為替如何では
11月の銅建値1万円下げで始まりも。
10~12月期は本当の実力を
試される期間になります。
騙しや隠しはきかないかも。
株価、原油、金、非鉄相場
連動した動きがどの方向を指すか?
まずはクリスマス商戦でしょうかね。
昨日の日経+143.64円。
アジア株は反発上昇。
ロンドン株93.17ポイント安で終了。
米国株、急反落 ダウ250ドル弱下落。
石油と金属の相場下落を背景に
リスク資産への投資を手じまう動き。
作業着屋さんからの情報収集。
私は同じ所で手袋をダースで買います。
そこの店主曰く
「手袋がさっぱり売れなくなりました」
この意味するところは
皆さん仕事が無くなっているということ。
週休2~3日は鉄鋼団地では当たり前とか
交代で4日もあり得るところも。
鉄も相場が一気に下がりましたからね。
その点、銅相場は本当にありがたい。
でも品物の出が相当悪いのですけれども。
手袋は実際に品物に触れる部分、
消耗品です、これはケチれません。
世の趨勢を顕著に表します。
でもね、世の中、見ていると
変に活気があるのも事実です。
昨日などは月末金曜日給料日後
街中、賑わっていましたよ。
お店自体の入りはそうでもないけれど。
じっと悶々とはしていられないのでしょう。
人通りが無くなったら
完全におしまいですからね。
人間楽しむことを忘れたらいけません。
状況としてはデフレ、価格競争
これは続きそうですね。
でもね、こだわりは持ちましょう!
メリハリはつけましょう!
たまには無駄遣いもしましょう!
ご褒美は大切です!
記念日、プレゼントも大切です!
ほらね、お金は回るはずですよ。
使わなければ還元されないのが
お金です。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009103106

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009103021

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

5:48 2009/10/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安91円半ば。
LME銅、50ドル下げ。
後場、150ドル急騰。
銅在庫、-325トン。
NY銅、10セントと少し上昇。
LME銅建値計算値63万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値65万円。
米GDP3.5%増、景気後退局面を脱却と
それにつられて円安、
そして原油も金も上がって
銅相場も急激な切り返しで上昇。
7~9月期のGDPですからお忘れ無く。
てこ入れ効果が顕著に出たため
10~12月期がみものです。
そして10月の雇用統計はいかに。
昨日の日経-183.95円。
アジア株は続落。
ロンドン株57.30ポイント高で終了。
米株反発、ダウ平均が200ドル弱上昇。
何かみんなのあたふたぶりが目に浮かびます。
自分へのご褒美の時期が近づいてきました。
ある人が毎年誕生日に
メープルリーフ金貨を買っていると
もう既に数十枚たまっているそうです。
なかなか良い趣味、そして堅実。
最近の私はヌメ革に興味が出て来てます。
コードバンやクロコなどが品があって
良いよといわれていますが
私の場合、肌触りに特にこだわりが。
先日もヌメ革の文庫本カバーを購入。
使い込んで飴色になることを楽しむ、
そして読書時も手触り感を満喫しながら
そういうスタイルが自分にはお似合いと。
名前やブランドにとらわれない
匠や技や丁寧さのこもった作品
そんな鞄を自分のために
買おうかと思っています。
もちろん日本製ですよ。
内需拡大へ自ら貢献です。
良いものをしっかり評価してあげること
物自体の価値をしっかり評価してあげること
何十年と使えるものは
例え買うときは高くても
安い買い物だと思います。
メイドインジャパン
もう一度、皆の手で
盛り上げようではないですか!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009103005

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102918

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:19 2009/10/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、
1円近く円高90円半ば。
LME銅、90ドル近く下げ。
後場、ちょい下げ。
銅在庫、+1,075トン。
NY銅、約7セント下げ。
LME銅建値計算値64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
1円近く円高!
銅建値上げ余地無くなってしまいました。
NY銅のグラフを見ても急落。
戻そうという動きもダメ。
原油も続落です、金も下げ。
もう10月分は終わりですかね
皆さん11月の動向に気持ちはシフト。
さあ今年も残り2ヶ月です。
昨日の日経-137.41円。
アジア株、上海は小反発、他続落。
ロンドン株120.55ポイント安で終了。
米国株、ダウ119ドル安。
地方では相変わらず銀行が破綻。
不動産、商業絡みはこれからが危ない。
映画を観て学ぶこと。
まだ見ぬ世界を観ることが出来ます。
未来の予想が立てられます。
想像に対して現実感が持てます。
映像にリアリティがあります。
疑似体験ができます。
自分に取り入れたい事が多々あります。
真似したいと思います。
恋愛を教えてくれます。
人生を教えてくれます。
小説ばかり読んでいてはダメ
と思って映画も観るようになりました。
まだ学ぶ一方で吸収しているつもりで
何かの行動を起こすや結果を出す
そこまではいたっていません。
でも必ず自分への糧にはなっているはず。
後は継続、そして躊躇せずに行動
試行錯誤を何度も繰り返して
まだ見ぬ何かを実現できればよし
それで良いと思っています。
学ぶことの先は
実現への道です。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102906

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102818

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:27 2009/10/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円高。
LME銅、112ドル下げ。
後場、もちょっと下げ。
銅在庫、+1,800トン。
NY銅、1セントとちょっと下げ。
LME銅建値計算値65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
ちょっと円高気味。
銅相場も上値は思いようです。
原油の再上昇がないと
銅相場も理由付けがきかないのか。
荷動きは11月に入ってからでしょう
値段が付けづらい状況
踏み込んだ価格は敬遠がち。
昨日の日経-150.16円。
アジア株は反落。
ロンドン株9.23ポイント高で終了。
米国株、ダウ14ドル高。
小学「五年生」「六年生」休刊。
私もその時期は大変お世話になりました。
私は買ってもらえなかったので
図書館で読んでいました。
学習、生活、娯楽など
幅広い題材を男女の別なく扱う
総合雑誌という編集方針が
時代の変化に合わなくなったと
判断したそうですが。
今の時代の多様性には
紙媒体ではなくこれからは
Webでの表現ででしょうね。
ネットで5-6年生を作ってもらいたい。
広告収入も望めると思います。
タイアップの多様性は限りないと。
文房具、教育関係、ファッションetc
もちろんゲームや漫画関係も
そして相談事や質問など
まさに掲示板が活用されるべきです。
また編集者の強みとして
しっかりしたサイト構築が期待できます。
そして携帯への配信や
会員制としての取り込み方など
意識や価値観の啓蒙には
なくてはならない存在になるはずです。
子供を子供として扱ってはいけないと思います。
人間として大人と同様な立ち位置でないと。
一般サイトは編集に関して劣ってます
私は常々何故、出版社が
ネットを重要視しないのかと
紙媒体にこだわるのかと。
最大の武器である編集力、構成力
印刷関係がネットに進出したように
出版社もネットで席巻すべきです。
5-6年生時の大人への憧れは計り知れない。
腕時計や万年筆に私は夢見てました。
子供はゲームばかりではありません。
しっかりとしたものを作れば
流れも変えられるし価値観も向上。
受験も色褪せてきました
本当の楽しみ、価値観、夢を
この時期に植え付けなくて
どうするのでしょうか?
是非、素晴らしい
ウェブサイト「小学5-6年生」
を希望しますね!
この経済悪化、経済不況、
底辺から作り直さないといけません。
とっても大事なことだと思います。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102806

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102718

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:34 2009/10/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安気味。
LME銅、35ドル上げ。
後場、65ドル下げ。
銅在庫、+1,775トン。
NY銅、2セントと半分下落。
LME銅建値計算値66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値66万円。
為替が円安気味で
相場を助けている感じです。
銅建値まだ2万円上げ余地です。
今朝のNY銅グラフ見てびっくりです。
急激な下げグラフでした。
何かあったのかなあと心配です。
(原油相場の急落が原因)
中国筋は住宅用途で
砲金関係を欲しがっているようです。
昨日の日経+79.63円。
アジア株は小幅続伸。
ロンドン株50.83ポイント安で終了。
米国株続落、ダウ104ドル安、
原油安受け素材株下げ。
自分自身で感じ取らないとダメという話。
新聞でも良いというコメント、
原作者も誉めている、
私も小説を読んだので
観に行きたいと楽しみにしていた。
でも実際は?
私は封切りの様子は見ていません。
でも勢いがあったり
皆が良いと判断していれば
この空席の現状はおかしいわけです。
そして途中退席の人もちらほら。
今、劇場で人が入らなくても映画は
DVDのソフト市場で利益を出せばいい
そんな状況になっているのかもしれません。
コマーシャルの仕方、
お金のかけようで人を先導しています。
自分の感性で物事を正確に判断すること
これから一番大切になってきます。
情報の共有化、情報の洪水化にの呑み込まれない、
整理しセレクトする能力が問われます。
一般に映画は小説を超えられないといわれます。
私はそうとも言えないと思っています。
現に脚本や監督によっては
原作よりもすぐれた作品を出している事がある。
要は妥協したらおしまいです。
仕事も作品創りと同じだと思います。
制約もあるから知恵や工夫も生まれます。
次に観た映画が大いに感動したので
ストレスをためなくて良かった週末でした。
でも残念でした、
やはり人の入りが極端に少なかった。
映画文化を少しでも活性化したいと
微力ながら毎週観に行っている私です。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102706

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102617

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

6:44 2009/10/25

おはようございます。

先週は、

為替は、91円台へ。
LME銅相場は、上昇です。。
銅在庫は、増えています。
NY銅、一気に3ドル越え。、
鉱山スト、景気回復
投資ファンド、資源へ投資。
また吹き上げてきました。
日本国内はメタメタなんですが
アジアの発展は止まりません。
東京非鉄経済研究会の2ヶ月後予想も
銅建値は皆、切り上がった予想です。
クリスマス、暮れに向かって
不安はつのるばかりなんですが。
読書週間前での世論調査で
本を読まなかった理由は?
「時間がなかった」
「読みたい本がなかった」
「本以外で知識や情報は得られるから」
「本を読まなくても困らないから」
「本を読むのが嫌い」
「本の値段が高い」
「本にお金をかけたくない」
「健康上の理由で読めない」
反対に本を読む理由は?
「知識や教養を深めるため」
「仕事に役立てるため」
「趣味を生かすため」
「時代の流れを知るため」
「人生の手がかりを得るため」
「現実と違う世界を体験するため」
「面白いから」
「時間つぶしになるから」
「習慣になっているから」
(10/25読売新聞より)
さしずめ私は読書が好きだから!
小難しい理由などはありません。
読んでいるからといって
結果も比例するとは限りません。
自己満足の範疇かもしれません。
私の年間目標は?
本100冊以上、映画50本以上
最近、自分の変化を
少しは感じています。
まだどうこうなっているとは
言えませんけれど
自分への糧になってる事は確か
まだまだこれからです。
私は読書と国力が
比例すると思っています。
読書は学力とは違うとも思います。
格差が広がる原因は
ここにも見え隠れしていると
そう思いますね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場情報

20091025

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20091024

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:30 2009/10/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安92円台。
LME銅、74ドル上げ。
後場、18ドル下げ。
銅在庫、+3,000トン。
NY銅、3セントと半分上げ。
LME銅建値計算値66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値66万円。
銅建値2万円上げ余地ですね。
原油も80ドル台。
まことしやかに
この間の水準まで行くのでは?と
8,000ドル越え?行きますか?
鉄は既に下がっています。
中国での生産過剰気味。
銅にいたってもそうなる気が
しないでもないんですけれどね。
昨日の日経+15.82円。
アジア株はまた反発です。
ロンドン株35.21ポイント高で終了。
米国株、ダウ109ドル安。
私が中学の頃
どうしても欲しかったのが
トランジスターラジオ。
お金を貯めて買ったのが
4,000円の松下のAMラジオ。
20年くらい現役でしたね。
次が働き始めでローンを組んで
ステレオシステムをそろえます。
アンプ、スピーカー、ターンテーブル
チューナー、カセットデッキ。
しまいにオープンリールデッキまで、
ローンが5年続きました。
もうこれでローンはこりごりと
学習することになります。
お金は貯めてからが信条に。
日本は豊かになりました。
今でこそ稼げない就職難
景気が悪いといってますが
よその国からみれば天国でしょう。
私もこれといってどうしても
今欲しいものはありません。
生活に必要なものだけ
消費されるものだけでしょう。
国内向けでの製造業も
転換期といえば
そうなのかもしれません。
着るものだって
年がら年中買いには行きません。
今後国内では消費か娯楽なのかと
心豊かに生活するためにはね。
お笑いブーム、落語ブーム、
演劇ブーム、追っかけブーム。
中高年がお金を使っています。
質の良い娯楽は必要だと思います。
もちろんスポーツもそうですね。
たまたま私は読書と映画。
消費に貢献しているとは言えません。
生活感の向上で如何に
国内向けの需要を喚起できるか
これが問題でしょう。
日本の内需拡大のために
何をしたらいいのか?
何を望んでいるのか?
何でさらなる発展が得られるのか?
まっ、そのためには
働く意識から変化しないと
いけないかもしれません。
働くことが楽しい!
そう思わないことには
何も変化は生まれません。
根本はそこにある気がします。
平和ボケなんでしょうね。
さあ今日も一生懸命に私は
楽しく仕事しましょうっと!
そして夜は銀座に映画か!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102406

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102318

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:34 2009/10/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安91円台。
LME銅、約220ドル上昇!。
後場、30ドル上げ。
銅在庫、+1,525トン。
NY銅、4セント近く下げ。
LME銅建値計算値65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値65万円。
昨日銅建値2万円上げの64万円に改定
AVとの差が開く一方です。
月が変わらないと品物出ないかも。
為替もジリジリ円安、
銅建値まだ1万円上げ余地。
原油も81ドル台、
11月もこの相場が続くのか?
銅鉱山スト交渉が妥結したら…
一気の下げも想定にいれないと。
昨日の日経-66.22。
アジア株は続落下落
ロンドン株50.49ポイント安で終了。
米国株、大幅反発ダウ131ドル高。
中国GDP8.9%増、景気回復鮮明に。
これをどうとらえるか?
数字そのものをまに受けるか?
インフレを先取りして
株や不動産に投資が活発、
別荘ブームとか。
やはりお金を儲けると
ここに行き着くのでしょうかね。
何かを買いたい、
何かを所有したい、
更に何かで儲けたい。
正にバブルの時の心理状態ですね。
リスク回避であるなら
自分投資が然るべきと
私は思います。
私もかつていろいろ踊らされました。
お金は邪魔にならないから
そのまま貯めればいいじゃないですか、
必然の作用は必ず起きますから
その時お金を使わなければいけません。
自分の更なるステップのために
自分に対してお金をかけないといけない。
でもなかなかそういう考えには
なりません、行き着きません。
欲求、エゴ、自慢、優越感、
様々な悪魔のささやきに
人は負けてしまうのでしょう。
バブル崩壊、対岸の火事、
既に日米で起きたわけです。
自分の所はそんなことは起きない
発展発達は続くんだ!
そう信じて疑わないのでしょう。
平均所得3,000ドルの壁
これはどこにでもあてはまると思います。
想像を豊かに夢をかなえるために
お金に執着していたら
本当の意味での達成感は得られません。
お金は後からついてくるもの。
必然性に作用されます。
仕事、読書、映画、もの書き、
これで私は目一杯です。
それでも十分に楽しい。
別荘、車、グルメ、旅行、買い物、
とんでもない出来る時間もない。
最近顔色が良いツルッツルん
と女房からいわれています。
内面が外に現れているのでしょうかね。
週末はどれにしましょうか?
抑えの登板は揺るぎなくなっています。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102306

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102222

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20091022lme

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円上げの64万円に改定

2009/10/22
電気銅  640円 +20
月平均 610.9円

Tatene20091022

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:24 2009/10/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安。
LME銅、100ドル近く下落。
後場、145ドル上昇。
銅在庫、+5,275トン。
NY銅、10セントと半分上昇。
LME銅建値計算値63万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値65万円。
NY銅の動きが凄まじいです。
半ば頃から一気の上昇!
3ドル越えです。
銅建値1~3万円上げ余地。
ストの影響か?
投資ファンドの買いか?
市中の品物薄の中
相場を注視見守るしかないですね。
昨日の日経-3.45円。
アジア株は反落下落続落
ロンドン株14.45ポイント高で終了。
米国株続落、ダウ平均92ドル安。
先行き不安だから
お金を使わないのか?
借金してまで買うものがないのか?
既に買いそろえるものがない状態
買い換え需要は安物買いなのか?
買いたいもの、そそられるものが
無くなってしまったのか?
相次ぎブランドが撤退しています。
日本に見切りをつけたとも。
不動産ビジネスも日本を離れています。
日本人に魅力が無くなった?
お金を使わない日本人は意味がない?
飽和状態に入っている感じです。
だからデフレになるのだと。
ブームや流行がないと
消費を促せない。
価値観やこだわりに対する
意識が根本的に足りない。
右に倣え的な国民性が
足枷になっている。
根本的に人はあまり変化を
望まないのかもしれません。
ぬるま湯に浸かっていたい。
もしかすると相当な重症なのかも。
民営化って競争を促し自由である
でも結局、それが出来なかった。
変化について行けなかった、
「ほらみろ」って陰口が
聞こえそうです。
どんどん格差が広がりますね。
昔の日本の総中流意識と現実
すごいことだったように思います。
もう夢のまた夢なのでしょうか?
個人個人の意識改革が何よりです。
まずは夢を描いてそれの実現です。
人間、夢を見ないといけません。
夢を見て画いて現実して
そしてまた更に夢を生み出す。
私の夢?
内緒です!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102206

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009102121

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

5:43 2009/10/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安。
LME銅、184ドル上昇。
後場、少し上げ。
銅在庫、+550トン。
NY銅、3セントと半分下げ。
LME銅建値計算値63万円。
LME後場銅建値計算63万円。
NY銅建値計算値63万円。
昨日銅建値2万円上げの62万円に改定。
まだ1万円上げ余地ですね。
相場の動きが荒っぽくなってます。
銅だけ独歩高になるのか?
原油との相関関係は保たれるのか?
原油も100ドル近くというのなら
相場高もうなずけるのですがね。
鉱山スト終了になった途端
急落では頭が痛くなります。
昨日の日経+100.33円。
アジア株は続伸
ロンドン株38.14ポイント安で終了。
米国株、ダウ50ドル安。
昨日のつぶやきでは
先立つものは財源と書きましたが
日々の生活にも窮している人には
何言っているんだといわれそうですが
設備投資は必要ではないかと。
価値観にもよります、
優先順位にもよります。
私にとってパソコンは
趣味でもあり実利でもあります。
常に新しいものに買い換える
そのための準備は怠りません。
Win7の発売が間近です。
ビスタはスルーしました。
代わりにiMacを買いました。
相変わらず二刀流ですから
やはりWin7は気になるところです。
クリエーター的にはマックでしょう。
趣味的いじくり回すにはWin系です。
通常業務ではXPで事足ります。
さてさて次のノートPCはどれに?
贅沢な悩みだと叱られそうです。
クリスマス商戦もそうとう前倒し
この統計が出るときには
世の中の景気判断も確定しますね。
財布のひもを締めて
じっと我慢を強いるのか?
先行投資で景気への刺激に貢献するのか?
私は前向きな判断をしたいです。
自分にプレッシャーを与えて
それを乗り越えたい。
希望は捨てたくない。
「パソコン買いたい言い訳だろ!」
え、わかっちゃいますか。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
