

NY銅相場

Ny2009093019

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:03 2009/09/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安、90円台。
LME銅、40ドル近く上げ。
後場、70ドル近く上げ。
銅在庫、-125トン。
NY銅、あまり変わらず。
LME銅建値計算値58万円。
LME後場銅建値計算59万円。
NY銅建値計算値59万円。
為替が90円までも戻りましたから
今の調子なら銅建値は現状のまま。
非鉄相場もしっかりしています。
原油も落ち着いています。
金も落ち着いています。
さあ明日から中国国慶節。
その間如何な動きになりますか?
まずは米雇用統計に注目でしょう。
昨日の日経+90.68円。
アジア株、上海は続落、香港反発。
ロンドン株5.98ポイント安で終了。
米国株、反落-47.16。
私は元来、食や洋服には無頓着。
それにお金をかけることは
もったいないと思っていた人間。
女房には常々、
「いい歳なんだからそれなりの恰好をしなさい!」
そこでマナーも服装も総チェックを受けました。
まあそれなりに気分も新たに出発しました。
ふと気づきました、外見だけで良いの?って
結局、自分自信を磨かなければ
いけないのではないのかって。
そこで読書には拍車をかけ、
映画は週1本以上観ることを強制。
プールとウオーキングを再開。
そうすると食や服装に
お金をかけることにためらいが。
お金がたくさんありませんから
全てを満遍なくは行えません。
自分磨きにお金をかければ
他にはお金をかける意味は無くなります。
そんなことをかんがえると
食や服装などは
どんどん落ち込んで当然なのではと。
みんながみんなそうだとは限りません。
食文化、ファッション文化は
皆の楽しみとしてあるわけですから。
でもね私の傾向を見ていると
そちらへのお金は
しぼられて当然になっていきます。
銀座の映画館でゆったり鑑賞。
(券はチケット屋さんで安く購入)
そのために食事は安く、
買い物はしないで見て歩いて楽しむ。
ホテルのロビーで読書させてもらう。
ついでに人間観察をさせてもらう。
なんてリッチなんでしょうと自己満足。
私はこれでいいと思っています。
消費貢献にはまったく
なっていませんけれどね。
私の傾向が即社会の傾向とは
言えませんけれど
ご参考まで。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009093006

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009092918

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

5:16 2009/09/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、
89円半ば。
LME銅、70ドル下げ。
後場、少し戻し。
銅在庫、+3,650トン。
NY銅、2セント近く下げ。
LME銅建値計算値57万円。
LME後場銅建値計算58万円。
NY銅建値計算値58万円。
まだ予断を許しませんね。
10月はいくらで銅建値始まる事やら。
1~2万円下げ余地発生です。
為替が88円前半まで突っ込みました。
さすがに89円台へ戻りましたが
ロンドン、米と株価は上昇。
いよいよアジア株は赤信号か?
ファンドはどこで仕掛けて
何で利益を得る行動に出るか?
去年は9/29から下げが加速、
銅相場6,600ドル台から
10/10までで5,000ドルまで下落。
10/31では4,000ドルを切りました。
そして12月には3,000ドル割れ。
繰り返されなければ良いんですが。
昨日の日経-256.46円。
アジア株は続落。
ロンドン株83.50ポイント高で終了。
米国株、ダウ4日ぶり反発+125.16。
国内も冷え込みそうですね。
新政権による公共工事削減、
無駄遣い排除、財政出動?
ある人はこれまたチャンスと
確か小泉さんの時もそんな感じが
でも人間、誰しも
ピンチをチャンスには変えられない。
誰しも前向きには考えられない。
誰しも努力するものではない。
誰しも成功を手には出来ない。
もしかすると人間は
規制や誘導をしてもらった方が
生きやすいのかもしれない。
富の分配なども自分で行わず
誰かにしてもらいたいのかも。
理想論だけでは人は生きられない
知恵がつくと怠け者になるのかも。
苦難を乗り越える、
成功を手にする喜び、
達成感や感動を得ること。
ものを得ることよりも
おのれ自身を磨くことが
重要だと思います。
その境地に近づく者だけが。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009092820

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

9:53 2009/09/27

おはようございます。

先週は、

為替は、とうとう89円台へ!。
LME銅相場は、下げがきついです。
銅在庫は、やはり増加中。
NY銅、やはり後半きつい。、
連休明け建値2万円下げ。
更に円高のため
1万円下げ余地が発生しています。
原油も下がっています。
金も1,000ドル割れしました。
アジアの株価もフラフラ気味。
日本株も10,000円割れが懸念。
10/2に米雇用統計が発表。
中国は10/1から国慶節が始まり
輸出向けが滞る可能性。
折しも円高で拍車をかける。
インフルエンザも活況と。
やはりなんか起きるとしたら
10月の前半に要注意です!
日本もJAL問題、消費者金融問題
お金に絡む問題が目白押し。
アジア株も高値警戒感が台頭。
ユーロも危ない感じ。
ロシアの金融も一触即発懸念。
危ない危ないだらけです。
やはりそろそろてこ入れの息切れ。
そりゃそうでしょう、
手助けお助けはズーッとは続かない。
亀井大臣のモラトリアム問題、
返済猶予、景気回復前提?
これはどうかと思うます。
麻薬になりかねないですから。
借りたお金は返すのが当然。
市場がどうの?経済がどうの?
返せるあてがないなら
借りてはいけないんです。
世の中、絶対はないのですから。
連休の混み様を観ても
この国(国民)はって思ってしまいます。
休みは、まったり、ゆっくり、
優雅に、淑やかに、落ち着いて、
お金ではないんです、
心、精神、体、に重点を置かないと。
経済発展の次のステージは
心の発展だと思っています。
まったり感の演出は欠かせません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20090927

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

5:42 2009/09/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高89円台突入!。
LME銅、123ドル下落。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-175トン。
NY銅、3セントちょっと上げ。
LME銅建値計算値59万円。
LME後場銅建値計算59万円。
NY銅建値計算値59万円。
昨日銅建値2万円下げの59万円に改定。
スパッと2万円下げました。
今朝は為替も89円台突入、
これ加味すると更に1万円下げ余地。
金は1,000ドル割れ、
原油も66ドル台。
円高気になります、
その先のユーロ売り、ドル売り、
行き着くところはどこか?
商品相場で儲けられなければ
資金は為替にシフトか?
昨日の日経-278.24円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株2.93ポイント高で終了。
米国株、3日続落-42.25。
日本の国連での演説時の様子、
情けなさを感じました。
でもこれが世界の日本を見る
姿勢そのものかと。
東京モーターショー、
海外参加メーカー2社だと、
完全に日本はアジアから無視。
既にアジアでは香港か上海が主流。
国連で「東アジア共同体構築」
を呼びかけも既に日本は蚊帳の外、
空気が読めていない状態。
片やゲームショウは世界から注目。
外国メディアの取材が殺到。
アニメ、ゲーム、機器が本当の
日本の基幹産業なのかもしれない。
この動きを見ても
先進国は文化芸術方面に進まないと
いけないことがうかがえる。
重工産業は発展国の産業。
総合家電もアジアを既に全面視野へ。
益々日本の個人はおいてきぼり。
残された産業は農業!?
自給率100%以上を目指さないと。
農業の輸出大国にならないと。
きめ細かな感覚での
付加価値をつけた農作物。
これが生き残る道かもしれません。
そしてそれに付随した
産業、工業が続く。
今後は文化と平行して食でしょう
アジアの農業生産に負けない
付加価値農業、農業の工業化!
人間生きて行くには
食べていかないとね。
都市の生産緑地化農業化、
ビルの屋上あいているし
テナント空いているんですから
二酸化炭素25%削減、簡単じゃん!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009092606

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009092518

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20090925lme

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円下げの59万円に改定

2009/09/25
電気銅  590円 -20
月平均 617.8円

Tatene20090925

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:37 2009/09/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、
変化なし91円前半。
LME銅、21ドル下げ。
後場、150ドル下落。
銅在庫、+8,925トン。
NY銅、10セント近く下落。
LME銅建値計算値60万円。
LME後場銅建値計算59万円。
NY銅建値計算値59万円。
銅建値2万円下げ余地、
今日銅建値1万円下げ改定?!
銅在庫も大きく増加。
LME非鉄後場が総崩れ。
原油も65ドル台へ下落。
金も1,000ドルを割りました。
兆し?それともプロローグ?
国際会議前に事起きますかね?
昨日の日経+173.68円。
アジア株は香港大幅続落。
ロンドン株60.10ポイント安で終了。
米国株、続落 ダウ41ドル安。
日本だけが高値警戒感はうすい。
上海か?香港か?はたまた米国か?
きっかけ、始まり、市場の思惑は?
最近私は横山秀夫にはまっています。
「第三の時効」「半落ち」
「動機」「陰の季節」既に読破。
横山さんの魅力は
事件そのものより人の心理や動き、
関わり方や必然性の種明かし。
妙にいろいろな事に通じること。
相場も事件も人が絡んでいる。
騙す隠す、白を切る、
自分自身で手を下さないなど。
どこか似ていますよね。
先のことを読む訓練になります。
あくまで想像で自分勝手ですけれど。
人間の関わることは
はじめに結果ありきで
その遂行のために仕込まれる。
事件の種明かしと同じ感じです。
生意気なこと言って
わかった風な口をきくな。
まったく、ごもっともです。
空想の世界で遊ぶことと
現実の人物金の動きは
まったく別物かもしれません。
でもつじつまが合うようにしか
物事は動かないと思います。
表のつじつま、裏のつじつま、
そんなことを勝手に
想像することもまた一興でしょう。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009092506

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009092418

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:25 2009/09/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安でも91円台前半。
LME銅、184ドル下落。
後場、少し下げ。
銅在庫、+175トン。
NY銅、5セントと半分下げ。
LME銅建値計算値61万円。
LME後場銅建値計算60万円。
NY銅建値計算値61万円。
辛うじて銅建値維持って感じです。
昨日今日、銅在庫の変化が極端に減。
原油がまた70ドル割れです。
連休中急激に円安になりましたが
また91円台へ戻ってます。
米株見てもなんか足元がおぼつかない。
株価を支えようと躍起、
銅相場もそんなふうに見られます。
ロンドン株3.23ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落-81.32。
国連総会や金融サミット時
市場が混乱することは避けたいでしょう。
この時期は何としてもね
株価や相場は維持の作用が働く。
問題はその後、そして国慶節も絡む。
暗躍や策動の言葉が頭に浮かびます。
やはり世の中は人が動かしている。
相場もある意味、人が動かしている。
人が動かすにあたって
儲けを出す利益を出すにはと考える。
これに終始してはいけないのだけれど
豊かになり頭で儲けようとすれば
自ずとその方向に人間は動くもの。
人を騙したり、結果を隠したり
違う方向に誘導したり、先導したり。
大半がその方向を目指すときは良い、
でも少しの不安要因、逸脱、裏切り
このきっかけで方向性は
一気に転換させられることがある。
「疑心暗鬼を生ずる」
これも人間のまさに業です。
この連休でリフレッシュ出来たでしょうか?
体調管理、精神安定、
自分自身と向き合えましたか?
激変に備えなければ
いけないかもしれません。
助走はかけておかないとね!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009092405

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009092318

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:25 2009/09/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円高91円台前半。
LME銅、200ドル以上上昇。
後場、少し下げ。
銅在庫、-50トン。
NY銅、6セント上げ。
LME銅建値計算値62万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算値62万円。
銅建値1万円上げ余地ですね。
原油も上げ金も上げ、
非鉄が総じて上昇です。
いよいよ鳩山政権外交デビュー。
政治主導なかなか見た目は
カッコいいですね。
次は実際の実績に反映できるか?
大ボラで終わらないか?
試される番になりましたね。
ロンドン株8.24ポイント高で終了。
米国株、ダウ51ドル高。
しがらみを断ち切ることが
発展発達を加速させる。
でもこれは大変な決断。
今までのままなら
恙なくいくのではと
思ってしまうのが常です。
態勢を変える
方向性を変える
システムを変える
不安がいっぱい、
ある意味、恐怖かも。
でもどう考えても
おかしいことはおかしいわけで
能書きは通じないと言われても
やってみなければ
わからないというのが
本音の所。
そして自分の中では
やりたくてしようがない
そんな情熱を押さえきれない。
大体こう言う状況になれば
それは正解に等しいですね。
そこまでの見極めが
大切なことだと思います。
よその国の能力はわかりませんが
日本の底力は半端ではない。
もちろんみんながみんなではないです。
蹴落とされ脱落させられ
競争原理は働き、有無も言わせない。
資源のない農耕民族、
知恵でしか生きのこれません。
まず、はじめに数値目標ありき。
日本人が得意とすることかも
しれませんね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009092306

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009092218

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

7:25 2009/09/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、
円安92円台。
LME銅、142ドル下落。
後場、少し戻し。
銅在庫、+4,125トン。
NY銅、2セントとちょっと上げ。
LME銅建値計算値61万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算値61万円。
昨日の夜に見たNY銅グラフ
相当な落ち込みでした。
朝見たら急上昇。
切り返していました。
銅在庫は増加中、
40万トン台を視野に。
原油も69ドルへ下げ。
金も辛うじて1,000ドル台。
もう1日、日本は休みがあります。
それが終われば国慶節。
さてさて私だけが心配性?
ロンドン株38.53ポイント安で終了。
米国株、ダウ41ドル安。
昨日は新宿へ行ってきました。
新宿3丁目、人の出がすごいです。
やはり新宿なのかと。
私事ですが、
私には新宿は居心地が悪かった。
どうもそそられなかったんですね。
何か良いように丸め込まれている感じ。
商売とはそんなものなのでしょうが。
女房曰く「新宿は若者の街」
「お父さんには似合わない」
本当はついでに新宿で映画をと、
でも取りやめてしまいました。
混みすぎ、ざわつきすぎ、
落ち着けないし、楽しめそうもないと
体や心が判断したんでしょうね。
その後、時間を改めて銀座へ。
落ち着いて映画を見てこれました。
銀座の空気はやはり私には優しい。
ある意味、商売の難しさを体感です。
ほどよい混み方、
不快にならない混み方、
そのころあいは実に難しい。
街の意向と商売の意向、
価値観と実績結果のせめぎ合い。
難しい場面に来ているのでしょう。
え、お前だけだって
そんなこと考えるのって。
儲からなければ何も始まらないって。
それだけで良いんですかね?
相場だって上がればいいって
事ではないでしょうにね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009092207

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009092121

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

7:16 2009/09/21

おはようございます。

先週は、

為替は、90~91円はさんだ動き。
LME銅相場は、後半芳しくありません。
銅在庫は、増加中。
NY銅、後半ダメですね。、
為替も90~91円はさんだ展開。
原油も70ドルキープ、
金は1,000ドル突破。
水面下で金融危機の再燃が
心配されています。
景気底入れ報道とは裏腹に
金融崩壊が噂されています。
ロシア、ユーロ圏、米地方。
日本だって不動産下落が
場所によってはとんでもない下落率。
消費者金融の負債が
銀行をも圧迫。
このシルバーウィークも
混んでいるのがわかっていても
渋滞覚悟で出かける脳天気さ。
やっぱりおかしいでしょう。
休みは日々の疲れを癒して、
たっぷりした時間で物事を考え、
余裕の行動で次に備える。
こう私は思いますけれど。
まあ、人それぞれ
人間多種多様であっていいわけですから
私などの能書きは勝手な戯言でしょう。
最近の私に関しては
どうも読書に閉じこもりがちです。
文字が恋しくなりがち、
物語に飢えている感じです。
週末の映画鑑賞もズーッと続いています。
文字といえば日本の文学、小説は
やっぱり素晴らしいとおもいます。
日本の文字文化は一種独特な感じも。
この文化が産業にも大いに貢献すると
私はそう思っていますけれどね。
先進国の発展はやはり文化が基本で
それに伴った付加価値がさせるものと。
それが産業になり工業になり、
生活を支え発展を促進する。
そう思っています。
やはり世界の牽引は
日本が担うのかなあ?
でも格差は広がってしまうのでしょうね。
連休といえば渋滞を起こしてしまう
高速1,000円なら出かけないと損、
そんな思考の国民性ですからね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20090920

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:23 2009/09/19

おはようございます。

外国為替NY(今)、
ちょい円安。
LME銅、71ドル下げ。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、+3,325トン。
NY銅、11セント近く下落!。
LME銅建値計算値62万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算値61万円。
NY銅ドルベースなら240ドル急落。
グラフ見ていると
持ち上げようとするも
下がってしまう感じ。
LME銅在庫もここのところ増加のみ。
為替もある意味、落ち着き気味。
金や原油も大きな動きはなし。
やはり気になるところは
株価なんでしょうかね。
どれが作用して
どれが動くというのではなく
今の相場は株高に支えられている
なんの根拠もなく薄っぺらでしかない
そう感じていますけれど。
昨日の日経-73.26円。
アジア株は上海大幅反落。
ロンドン株8.94ポイント高で終了。
米国株、反発 ダウ36ドル高。
ロシア経済の悪化、
ユーロ圏の経済悪化、
米地方銀行破綻、
日本は消費者金融の破綻で銀行危機、
アジア圏も賃金上昇、物価上昇。
今何で救われているかって株高です。
これがこけたら大変なことになります。
って言うかこれに頼っていることがおかしい。
日本のバブル、リーマンの教訓で
土地への投機より株への投機
株高を演出すれば皆丸く収まる。
これが学習結果でした。
そしてその通りに誘導をしている。
うまくいっているかのように思われる。
でもやはり今までのツケや歪みは
こんな事では解消できない。
反対にとんでもなく増大しているかも。
いつかは支えられなくなっての崩壊。
ある筋ではもう逃げられないと
言っているふしもあるとか。
金融の魔力に押しつぶされる。
地道な人は影響をあまり受けない。
商売上は不況になるでしょう。
人間生きて行くには根本は変わらない。
金融システムが変化再編されるだけ。
ただやはりパニックは起きるでしょうね。
日本は今日から連休です。
中国も10/1から国慶節で1週間休み。
事を起こすなら
まずこの時期でしょう。
注意しながら見守りたいと
思っています。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009091906

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009091818

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
