

NY銅相場

Ny2009083119

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

7:22 2009/08/30

おはようございます。

先週は、

為替は、93円台。
LME銅相場は、28日急騰。
銅在庫は、変化少ない。
NY銅、28日急騰!、
1日火曜外電待ちですが、
銅建値上げてスタートの可能性。
銅だけ一人歩きの感じです。
為替、株、原油は小動き。
上海株の動きは気になるところ。
何がきっかけで
何から動き出して
相場が変化していくのか?
上海株、米株の
今はキャッチボールの感が強い。
原油動向も気になっています。
私的にはこれが一番重要とも。
またここに来て気になることは
インフルエンザですね。
これの動向によっては
経済への影響は計り知れない。
もしかするとこれが
相場の下落のスイッチかもしれない。
潜在的なアジアの需要は
計り知れないことは確かです。
アジアで車が一家に一台、
そうなるには相当な台数です。
そのための材料の供給は
間に合うわけがない。
本当にそうなったら…
資源の高騰、材料の高騰。
恐ろしいことになるのかも。
想像と現実のギャップは
あってしかるべきなんです。
想像通りいってしまったら
何も難しいことはないんですから。
予定通りに行かないところが
面白いところでもあります。
ビジネスチャンスは
そこかしこに転がっている。
安定を望むのか?
変革を望むのか?
冒険を望むのか?
混沌とした時代が
これから本格的に続きそうです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20090830

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会

Kenkyuu20090828

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:22 2009/08/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、
あまり変わらず93円台半ば。
LME銅、約230ドル暴騰!。
後場、ちょっと上げ。
銅在庫、+1375トン。
NY銅、8セント近く暴騰!。
LME銅建値計算値66万円。
LME後場銅建値計算66万円。
NY銅建値計算値65万円。
まったく銅相場には
ついて行けない感じになってます。
銅の一人歩きの様相。
原油も小動き。為替も小動き、
上海株香港株は続落、
日本の7月失業率、過去最悪の5.7%。
逆にこれでしかファンドは
儲けることが出来ないのか?
さあ9月は銅建値1~2万円上げの
65~66万円始まりか?
インフルエンザ10月上旬ピーク、
となると9月中に何かありますよ。
昨日の日経+60.17円。
アジア株、上海香港続落。
ロンドン株39.55ポイント高で終了。
米国株、ダウ9日ぶり小反落-36.43。
最新の日経ビジネスより
全てが「めんどくさい」になっていると。
この言葉で言い表せると。
若者に限らずどんどん増えていると。
企業も「贅沢の提供」から
「めんどくさいこと」の代行へと。
贅沢には限界があるが
面倒と感じることには限界がないと。
コンビニ、ファミレス、宅配便
ミニバン、ネット、
しまいには女性を口説くより
アニメを観る方が良いと。
もちろん少子化も、
子供を育てるのが面倒くさい。
企業もめんどくさいので
人を育てない、非正規や外注へ。
お金を稼ぐこと儲けを出す事って
やはり面倒を惜しんだら出来ません。
逆に「面倒を見る事」に勝機がある。
「めんどくさい」人たちが
多ければ多いほど国は衰退します。
もちろんだから格差も開くわけです。
相場への投機も増える要因にも?!
「毎日よく書きますね」といわれます。
私にとって書くことは面倒ではなく
楽しいことと書ける喜びがあります。
ここの違いなのでしょう。
参考になりましたでしょうか?
良い週末を!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082906

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082821

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:14 2009/08/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高93円台半ば。
LME銅、44ドル下げ。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、+1150トン。
NY銅、1セント下げ。
LME銅建値計算値64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
今朝も銅相場は小動きでした。
今月はこれで終わってしまう感じか?
品物の発生は極端に薄。
選挙終わるまで、
道路、鉄道、通信、電力
工事は控えめなのでしょう。
間違いおこしてはいけないですから。
でもこれは日本の話。
中国当局は素材産業の減産方針。
さあ相場にどのように現れるのか?
インフルエンザも控えていますし。
昨日の日経-165.74円。
アジア株は反落。
ロンドン株21.23ポイント安で終了。
米国株、小幅+37.11に8日続伸。
さあいよいよ30日選挙です。
もう流れは止められない感じです。
政権交代ですね!
来年度概算要求も政権が変わればと
様子見で力入らぬ霞が関と。
なんのことはないですね
政治家がやろうと思えば
国の方針は変えられたわけです。
本当は自民党だって出来たわけです。
官僚を使いこなすのは政治家!
だったわけです。
政治家も天下国家のため、
身を投げ出す意欲のある人が
いないのでしょうかね。
私利私欲、ひも付きでなければやらない。
大臣以上は責任が生じるから
やりたくない、政治屋を続けたいから。
そんな考え方の人たちは
そうそうに切り捨てるべきです。
でも今回の高速代1000円、
波紋を呼んでいますね。
交通機関の傷手、設備投資縮小、
そして後々は増税やら値上げ。
この国は競争を促したら
あっけなくもろさを表してしまう。
落としどころが落としどころでなく
転げ落ちてしまっている。
まずは来月からお手並み拝見と
いきたい所なんですが、
任せっきりではいけません。
あくまで自分のことは自分でが基本。
国民あっての国ですから、
私たちが体力をつけないといけない。
我慢も大事ですが
攻めを忘れてはいけません。
走攻守そろって名プレーヤーですから。
自分自身の活性化もお忘れ無く。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082806

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082718

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:19 2009/08/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、あまり変わらず。
LME銅、約20ドル上げ。
後場、40ドル下げ。
銅在庫、-200トン。
NY銅、ちょい下げ。
LME銅建値計算値64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
今朝の銅相場は小動きでした。
何か嵐の前の静けさみたい。
為替が徐々に円高へ、
これも何か不気味です。
上海株の下落する日の
タイミングが詰まってきたら
要注意!かもしれません。
鉄スクラップ調整局面へ、
これも気になる記事でした。
昨日の日経+142.35円。
アジア株は小動き。
ロンドン株26.22ポイント安で終了
米国株小幅高、7日続伸4ドル高。
皆が皆、小幅に動いた日でした。
日経だけが大きかったですね。
世のため人のため、
天下国家のため、
どこまで皆さん考えているでしょうか?
(なんか大きな話になっちゃいますか)
さしずめ私の商売では
お客様のため!
また私自身では家族のため、
そしてその中でも女房のため。
国単位で言えば
世のため人のため、
天下国家のため。
自分を犠牲にしてでも
それを成し遂げることが出来るか?
決して己のためでは出来ることではないです。
そう考えたときに
今の世の中はそう動いているのかどうか?
はなはだ疑問です。
私自身でも自分の体や精神が
病んで潰れてはいけないと考えます。
そのためのケアーや努力は惜しみません。
それがあっての上記の大義名分が
遂行できるというものです。
私利私欲のため、成り上がるため、
他を蹴落としてもそんなの関係ない。
勝てば官軍、とったもの勝ち。
これがまかり通る世の中では
絶対にいけないと思います。
今はどこか過度期のような感じがします。
全てが一斉に押し寄せてこないことを
祈るばかりなんですがね。
やはり嵐の前の静けさなのかもしれない。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082706

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082619

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:21 2009/08/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、少し円高。
LME銅、75ドル下げ。
後場、17ドル上げ。
銅在庫、+3875トン。
NY銅、6セント下げ。
LME銅建値計算値64万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値64万円。
昨日、銅建値3万円上げの64万円に改定。
品物閑散とする中での相場の上げ。
月平均では62万円ですから
皆さん月が変わってからと。
やはり過度の期待は禁物、
少しの変化でも敏感になってきています。
感覚は正しいと思いますよ。
そろそろですかね。
昨日の日経-83.69円。
アジア株、上海大幅反落、他は小幅。
ロンドン株20.57ポイント高で終了。
米国株、ダウ6日続伸、30ドル高。
7月ショッピングセンター
売上は前年比‐8.5%。
結局、デパートもダメ、
スーパーもダメ、コンビニもダメ、
ショッピングセンターもダメ。
ダメダメづくしです。
また何かとシェアが流行っている。
車や自転車、物や家具、
ファッション物などなど。
これでは物は売れなくなってしまう。
大事に使うことは良いことです。
無駄にしないことはいいことです。
経費削減も悪いことではないのですが。
私もネットの回線使用料(光回線)を
1回線削減しようと相談したところ、
それは出来れば止めた方が良いと、
もし何かあったら
バックアップはどうするのかと。
年間8万円弱あったらパソコンは買える、
またそれだけの経費削減はありがたい。
そう答えたんですがね、
また何か頭を使って儲けを考えて
8万円以上儲けを出したらと言われました。
しょうがない!
また自分にプレッシャーをかけるか!と。
甘えたり諦めてしまったらおしまいです。
無駄は削減しなければいけませんが、
みんなが負の連鎖にはまってしまったら
大変なことになってしまいます。
先進国は先進国の文化を築かなくては。
減らしてはならないもの、
減らさなければいけないもの、
真剣に考える時代に突入という
事なんでしょうね。
ここでもすみ分けが大事と言うことです。
メリハリも大事と言うことです。
デフレは当分続きそうです。
完全な体力勝負になってきました。
息切れしないように
皆さん、お気をつけて。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082606

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値3万円上げの64万円に改定

2009/08/25
電気銅  640円 +30
月平均 621.9円

Tatene20090825

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:23 2009/08/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円安気味。
LME銅、226ドル暴騰!。
後場、44ドル下げ。
銅在庫、-400トン。
NY銅、3セントと半分上げ。
LME銅建値計算値65万円。
LME後場銅建値計算65万円。
NY銅建値計算値66万円。
銅建値4万円上げなりますかね?!
まったくこの銅相場の上げには
思考がついて行っていません。
たぶん投機なのでしょうが
そろそろ崩れると思っていると
急騰、反騰ですから、
でも間違いなく反動の方も
急落は避けられないと思います。
Xデーは近いと思うんですがね。
昨日の日経+342.85円。
アジア株は上海株3日続伸、他も反発。
ロンドン株45.34ポイント高で終了。
米国株、ダウ小幅に5日続伸。
いろいろな人との会話の中で
原油100ドル越えはあり得るのか?
銅建値80万円越えはありえるのか?
そんなに高くなって
生活はやりくり成り立つのか?
日本はまだ為替が円高になっているから
良いようなものでドルベースの所は
やりくりが出来るのかどうか?
材料高、製品安、デフレで成り立つのか?
電気自動車が普及したら
電気スタンドやらで銅の需要が
飛躍的に伸びてしまうのではないか?
小泉改革を否定している国民が
国際社会の競争力について行けるのか?
本当のお金持ちは傷手を負っていない、
それ以外が大変な思いをしている、
それで成り立っていけるのか?
自分の努力の無さを棚に上げて
世を憂えている国民がやっていけるのか?
口先だけで財源見通しも無い
そんな政治国家がやっていけるのか?
などなど。
いつも苦しむのは庶民だけです。
報われるときが来ますかね?
インフルエンザの大流行は10月、
皆、悪い出来事がその時期に
重ならなければ良いんですがね。


私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082506

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082421

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

6:59 2009/08/23

おはようございます。

先週は、

為替は、93円台もありましたが。
LME銅相場は、ある意味乱高下。
銅在庫は、変化少ない。
NY銅、21日急騰!、
銅相場チャート的には今度は
下値の確認といわれていますが?
また中国の国慶節(10/1)までは
相場は崩せないのでは?とも。
まだ2ヶ月間銅相場は上昇なのか?と
そんな思考も働いてしまいます。
欧米日本はもう既に借金漬け、
借金が2割の中国はまだまだ増やせる。
そう考えると中国頼みも仕方がない。
皆の期待を一身に受けてしまう。
中国こけたら皆こけるこれも然り。
世界的にデフレ傾向です。
物の値段の下げが止まらない。
物が売れない時代になってます。
デフレ下は現金を持つのが常套手段、
反対にインフレ時には物への置き換え。
今は現金を使わず持っていたもの勝ち。
なおさら売れなくなってしまうね。
デパート外商の最高3割引きも、
投げ売りの6~8割引にはかなわない。
私たちの本業の商売でも
物の集まりが悪ければ
幅をつめて損を覚悟での商売へ。
皆が首を絞めあう状況になっています。
やはりものの変化、態勢の変化変革が
望まれるのも仕方ないのかもしれない。
オール電気自動車、オール太陽発電、
オール緑地化、オール家庭菜園、
国の行政指導が問われることになる。
やっと50年先100年先の問題取り組みに
発展するやもしれない。
多くの人たちが今後の動向の流れに
身を任せるしかない。
そんな意味での今度の衆議院選挙、
既に政権交代後の心配へと
話は移っているふしもあります。
デフレ下での激動の時代、
どのような世界になっていくのか?
自分自身の活性化には手を抜けません。
アンテナを高く建てる
努力は惜しめませんね!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20090823

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

5:50 2009/08/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円安気味。
LME銅、ちょい上げ。
後場、107ドル上げ。
銅在庫、-125トン。
NY銅、14セント暴騰!。
LME銅建値計算値63万円。
LME後場銅建値計算64万円。
NY銅建値計算値65万円。
まったく何と言っていいのやら、
今朝見てみたらNY銅の上昇の凄さ。
米中古住宅販売増、
FRB議長が講演で景気回復見通し、
株は売り方の買い戻しが膨らんだとか。
私が書いている危惧は
どうなってしまうのでしょう。
NYの街の様子なんて
メタメタのようなんですけれどね。
原油はもう少しで74ドルへ。
昨日の日経-145.21円。
アジア株は上海続伸、香港反落。
ロンドン株94.31ポイント高で終了。
米国株、4日続伸+155.91。
為替は一時93円台へ入ったときには
やはり何かのシグナルではないかと、
私は思ったんですが。
必ずどこかで兆候のシグナルは出るもの。
どんなに作為的に相場を誘導しても
無理や歪みは必ずあるもの。
必然が伴っていないのですから。
ただ人が儲かってバカ騒ぎをしている、
これを見たっておかしいと思わないと。
天狗になっている人がいたら
おかしいと思わないと。
自信に漲りすぎている人がいたら
大丈夫かと思わないと。
人間、ビクビクしていてちょうど良い。
そうそう、うまいことは続かないと
思っていてちょうど良いわけです。
秋には銅相場は上昇する、
中国の買いが活発になる。
まことしやかに言われているようです。
ブラックマンデーも10月です。
リーマンも9月でした。
秋は過ごしやすい季節です。
でも秋風は寂しい雰囲気があります。
はてさてどんな結果が
待ち受けている事やら。
秋は芸術の季節でもあります。
私は気晴らしに美術館巡りと
洒落こみますかね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082206

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082118

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

4:55 2009/08/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円安。
LME銅、175ドル上げ。
後場、80ドル下げ。
銅在庫、+1250トン。
NY銅、2セント近く下げ。
LME銅建値計算値63万円。
LME後場銅建値計算62万円。
NY銅建値計算値62万円。
昨日、銅建値2万円下げの61万円に改定。
今朝の外電では1万円上げ余地。
為替、原油とも小動き。
銅在庫も大きな変化はなしか。
市中は品物無いようでね。
在庫を持っている人は高値を期待。
メーカーさんも踏み込んではいない。
高値警戒を意識している様子。
昨日の日経+179.41円。
アジア株は総じて反発。
ロンドン株66.91ポイント高で終了。
米国株、ダウ70ドル高、
景気期待だとか金融改善だとか、
でも依然、米雇用情勢は弱い。
コンビニ売上高、最大の落ち込み幅。
世の中ある意味でよく表してます。
私も飲み物、弁当、おやつなどを
よく買います、便利さは否定しません。
でもお金を使ってしまうことには
考えさせられる感じになっている。
便利になりすぎた転換点かも。
デパートも不調、コンビニも不調、
携わる産業は全て影響受けますね。
やありデフレ下においては
全てがマイナス要因に働いてしまう。
先進国の消費やお金の使い方の鈍化、
見直しが顕著なのでしょう。
中国も賃金が1/10まで迫ってきました。
成長率だって今までのようにはいかない。
やはり鈍化傾向が出てきてもおかしくない。
今の株高も中国頼みでしかない、
逆に考えれば中国が頼りなくなれば
一斉に下降気味になる。
インドやベトナムを次のターゲットへ。
でも他人任せ、他力本願では
いけないと思いますよ。
日本のことは日本国内で
なんとかなるようにしなくてはね。
日本も内需拡大へとしっかり
舵をきらないといけないかも。
そうするとインフレに?
またおかしくならなければ良いんですが。
皆平等にかさ上げが必要になる、、
所詮それは無理なことかもしれない。
今後は今までのようにはいかない。
そう思います、そのためには
どうしたらいいのか?
甘えてはいけないということですかね。
自分のことは自分でやらなくてはいけない。
やるっきゃないんですよ!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082104

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20090820lme

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅建値2万円下げの61万円に改定

2009/08/20
電気銅  610円 -20
月平均 614.7円

Tatene20090820

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009082019

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

5:46 2009/08/20

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、170ドル近く暴落。
後場、も少し下げ。
銅在庫、-750トン。
NY銅、ちょっと下げ。
LME銅建値計算値61万円。
LME後場銅建値計算61万円。
NY銅建値計算値62万円。
銅建値2万円下げの61万円予想。
昨日の上海株暴落から
トレンドの流れが下降へ。
しかし原油は上昇72ドル台へ、
そしてNY銅で持ち直す形に。
でもそのグラフを見ると、
3度持ち上げる力が働いています。
やはり作為的な相場誘導?!
為替は円高に振れています。
いつまで続けられるやら。
昨日の日経-80.96円。
アジア株は反落下落。
ロンドン株3.89ポイント高で終了。
ここから流れが変わり始め?!
米国株、続伸+61.22。
もし相場が崩れるとしたら
きっかけは上海でアジア株暴落が
引き金を演じる可能性でしょうかね。
以下は私の勝手な仮説、
相場の微分方程式は既に出来ている可能性。
中長期的には確率論になってしまいますが
足元、短期では各ファクターを入力すると
相場予想が出来る方程式があるのではと。
それによって最小限の刺激で
相場を押し上げることも可能。
またどのタイミングで
どの地域で、どの商品で、
どれとの連携でなどなど、
縦横無尽に相場を思うように出来る
そんな微分方程式があるのではと。
今回は原油をいじっているだけで
相場を持ちこたえさせている感じ、
でも嘘はつけなくて為替は円高ドル安。
たぶんどこかのタイミングで
下げで大儲けをするための
ヘッジを狙っている可能性も!
既に方程式にファクターの入力を終えて
時期を待つだけになっていたりして。
どこかの誰かがほくそ笑んでいる。
なんちゃって。
まっ、私の仮説、バカな想像です。
小説的すぎますねお気になさらず、
普通に仕事に励みたいものです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
