NY銅相場

Ny2009073120

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:27 2009/07/31

おはようございます。

外国為替NY(今)、円安。
LME銅、86ドル上げ。
後場、135ドル上昇。
銅在庫、-300トン。
NY銅、8セントと半分上昇!。
LME銅建値計算値57万円。
LME後場銅建値計算値58万円。
NY銅建値計算値58万円。
昨日とは一転、今度は上昇。
銅建値58万円の計算値に。
原油も67ドルに迫る値へ上昇。
銅在庫も少ないですが減少中。
お前のいっていることは
あてにならないといわれそうです。
下がりやしないじゃないかと。
上がって儲ける人はそうしてください。
私は既に手仕舞ってしまっていますから。
昨日の日経+51.97円。
アジア株は反発です。
ロンドン株84.08ポイント高で終了。
米国株反発、ダウ83ドル高。
景気後退「終わりの始まり」
オバマ大統領、底入れ示唆
この言葉がきいていますかね。
世界がこれに反応してしまった。
私の言葉など微塵もない。
任天堂、ヒット作不発で売上高4割減。
私はゲームはやりません。
PC使いですがビデオ関係もやらない。
結局、やっている時間がない
退屈している時間がないわけです。
最近ではテレビも観ない。
ニュースは車での中で耳で聞きます。
じゃ何やっているのか?
日中は仕事、他はPCいじりか読書。
街に出ることもとんと減しました。
収入減や無駄遣いを減らすため、
理由の体裁は良いですが、
街に出るのが面倒になっただけ。
ファッションや飲食、遊びは
若い人の特権の感じがします。
また日々汗水体使っての労働、
これでは休日は出歩けません。
優雅?に自分の世界に浸ること
これが何よりになってしまってます。
もうまわりのことより
自分のことですかね。
またそうしていると
世の中のことも何となくみえるように。
世の中、危ないとみえるのは
そんなところからなんですがね。
人混みだけでは判断できません。
数値や発表だけでは判断できません。
感覚を大切にしないとね。
人間、感覚を磨いていれば良いんです
それで事足りると思いますよ。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009073106

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009073018

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:36 2009/07/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、円安。
LME銅、204ドル下落。
後場、ちょっと戻し。
銅在庫、-575トン。
NY銅、5セントと少し下落。
LME銅建値計算値56万円。
LME後場銅建値計算値56万円。
NY銅建値計算値56万円。
銅建値上げこれでなくなりましたね。
現行の56万円キープです。
原油も63ドル台へ暴落。
金土曜日の外電が注目です。
もしかすると8月下げてスタート?!
可能性ありやもね。
さあここからほころんできますか?
昨日の日経+25.98円。
アジア株は反落、上海は急反落。
ロンドン株18.69ポイント高で終了。
米国株、ダウ続落 26ドル安。
原油在庫が増加で
原油先物相場が大幅に下落。
どうも紙上の発表と実態は
乖離があるようです。
数字を使って上昇させようと
思惑絡みで私は納得していません。
日本だっておかしいでしょう。
1,000兆円の借金があって
平気な顔をしている。
40兆円台しか収入がないのに
80兆円台の予算を組んでいる。
これはどう見てもおかしい。
あるお金をやりくりして
その範囲内で納めるのが常識。
買いたくても使いたくても
普通は歯止めをきかせ
お金を使ってはいけないこと。
この常識がまかり通らない事は
おかしいことです。
無駄や余計なものはいっさい排除!
今度の選挙はこれがメインでなければ。
民間は頑張ったら儲かったら
無駄使いしても良いんです。
贅沢をしても良いんです。
ご褒美をたくさん出して良いんです。
昨日は暑かったそして頑張ったので
私はウナギを食べました。
これでいいんです。
それが明日にもつながるんですから。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009073006

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072918

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:29 2009/07/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、変化なし。
後場、100ドル近く下げ。
銅在庫、+1500トン。
NY銅、1セントと半分下げ。
LME銅建値計算値58万円。
LME後場銅建値計算値57万円。
NY銅建値計算値58万円。
今日銅建値改定ありますかどうか?
銅建値1~2万円上げ余地なんですが
ちょっと地合いが悪い感じが、
NY銅のグラフを見ていてもなんか変、
銅在庫は増加中、
原油は67ドルへ下落。
何か兆しが見え隠れ。
やはり銅レンジは4500ドル前後か。
昨日の日経-1.40円
アジア株は皆続伸、まいりますね。
ロンドン株57.29ポイント安で終了。
米国株、ダウ小反落、
消費者信頼感の悪化を嫌気。
南ア、16万人スト失業率23%。
外国の金融危機も噂が、
トヨタ不振で愛知県も交付団体に、
不交付団体は東京だけ。
如何にお金儲けは大変だということ。
簡単に考えてはいけません。
時間内動けばお金がもらえる
時給いくらかはもらえるということ、
これはお金を払ってくれる
雇う方があっての話です。
雇う方も儲かって初めて
賃金を払うことが出来る。
儲かる仕組みを作るという事は
実は大変なことなんですね。
簡単に安易に考えてはいけないことです。
生きることだけ考えれば
衣食住を確保していればしのげる話
これもまた大変なことなんですが、
私が常に言っている農業確保
これは最低限のことなんですがね。
農業を確保してからその先はある。
もちろん生きるためのインフラは必要。
本当はそれ以上でもそれ以下でもない。
誰も役人を食わせるために
税金は払っていませんから。
地域を良くし国を強くし
国民を守るためですから。
税金はあくまで預かり金。
国民に還元させるためのお金です。
そんなこと考えると
まだまだ無駄をそぎ落とさないといけない。
まだまだデフレや淘汰は続きます。
やはり覚悟は2~3年続きそう。
そしてなにやらいやな予感もね。
予感が当たらなければ良いんですが。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072906

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072818

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:09 2009/07/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円安。
LME銅、64ドル上げ。
後場、ちょい下げ。
銅在庫、+3475トン。
NY銅、2セントと少し上げ。
LME銅建値計算値58万円。
LME後場銅建値計算値58万円。
NY銅建値計算値58万円。
銅建値2万円上げの58万円改定予想。
非鉄相場投機資金入りで続投と
鉱山操業トラブルなど理由も
インデックス買いで皆引きずられて
銅在庫は増加中、
原油も68ドル台で止まっています。
さて今後の動きが見物です。
ドタバタが起きるのか?
指をくわえて悔しがるか?
私は胃が痛むことはまっぴらです。
昨日の日経+144.11円。
アジア株は皆続伸。
ロンドン株9.52ポイント高で終了。
米株+15.27。
飲み屋さん300円戦争ですね。
お弁当も300円戦争、
銀座のバーでも300円競争。
衣料品が1,000円戦争(ジーンズなど)
スーツも1万円を切る競争。
女性下着も500円戦争。
それでも儲かる仕組みが
作れないところが悪いと。
ものが安いことは良いことですが、
ある意味、消費をあおるだけ、
無駄を助長する流れですね。
価値観が変にゆがめられています。
必要なものは必ず必要です。
それがべらぼうに高くてはいけませんが、
見合う価格帯というのはあるはず。
ウォルマートが世界を席巻と。
貧困低所得を完全に取り込む作戦。
そのために安いものを供給、
そこで何がの起きるか?
ウォルマートの一人勝ち、
他は体力がなくなれば潰されます。
品物の提供者が媚びるようになる。
仕方がないけれど釈然とはしません。
儲かる仕組みを作れないところが悪い。
ここへ行き着いてしまうのか?
文庫本が皆300円になったら?
うれしいやら情けないやら、
読者が倍以上になればこれもありか。
読書人口が急に増加しますか?
誰かがやってみて試してみる?
でも後戻りは出来なくなってしまいますね。
そういうことが皆不安なわけです。
何もかも良い方向に行ってくれれば
良いんですけれどね。
なかなかそのようにはね。
相場も然りです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072806

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072718

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

6:21 2009/07/26

おはようございます。

先週は、

為替は、狭いレンジで。
LME銅相場は、上げの圧力が強い。
銅在庫は、5日間増加中。
NY銅、上げるときの幅が大きい。
23日に銅建値2万円上げて56万円に
まだ1万円上げる余地が。
原油も少しずつ上昇、
底堅い感じを受けます。
ファンド筋も商品相場に
再度資金投入かもしれません。
こんな記事を見つけました。
時間差を利用して
超高速取引で巨額利益。
大口投資家は他の投資家よりも
市場の情報を100分の3秒早く
入手できることを利用して
巨額の利益を上げていると。
ITシステムに巨額の投資が出来るゆえと。
頭が良いちゃ頭が良いです。
間違いない方法ですよね。
レバレッジや金融工学、
裁定取引、時間差取引。
方程式を使って
あとはIT任せでながめていればいい。
やればやるほど儲かる仕組み。
これやられちゃかないません。
商品相場はどこかを損させて
誰かが独り占め。
これで成り立っているのでしょうから。
でもまたこれがきっかけで
暴落の引き金が引かれるかも。
歪みのエネルギーがたまっている感じです。
病んでいるところに
特効薬はありません。
体力を回復し自助再生あるのみ。
もちろん頭を使うことは大事です。
体も使います、お金も使います。
皆が満遍なく潤うって
出来ないのでしょうかね?
私はいつもそう願っているんですが。
世の中はままならないものです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20090726

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:49 2009/07/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円高。
LME銅、77ドル上げ。
後場、33ドル下げ。
銅在庫、+2225トン。
NY銅、ちょい下げ。
LME銅建値計算値58万円。
LME後場銅建値計算値57万円。
NY銅建値計算値57万円。
銅建値もう1万円上げの余地が。
原油も68ドル台へ。
為替も円安気味。
銅在庫は6日連続上昇。
今朝アルミが大きく上昇してます。
何かの力が働いていますね。
昨日の日経+151.61円。
アジア株は続伸。
ロンドン株16.81ポイント高で終了
米国株、ダウ23ドル高。
企業内失業者は過去最大の600万人超、
そんなニュースが出てました。
非正規社員は約1700万人、
雇用者全体(約5100万人)の3分の1を占める。
そして日本の家計部門の貯蓄率が急速に低下。
老後は蓄えを崩し資産を崩し
働き盛りは貯蓄どころではない。
日本が破綻しないのは
1400兆円ともいわれる預貯金があるからとか。
でも貯蓄率が急速に低下では
あっという間に減ってしまいます。
稼げなければ経費削減
生活水準を下げなければいけません。
借金や国に助けてもらう
際限はない限度があるわけです。
さあ一度生活水準を上げてしまったものを
一気に下げることが出来るのか?
出来る出来ない
これに関しても格差が生じますね。
まあ無駄なことはしないことです。
むやみやたらの時代は終わったかも。
正常に戻るだけですね。
普通に生活し普通の余暇を楽しむ。
それで良いと思います。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072506

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072420

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:19 2009/07/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円50銭円安!。
LME銅、132ドル上げ。
後場、少し上げ。
銅在庫、+3225トン。
NY銅、あまり変わらず。
LME銅建値計算値56万円。
LME後場銅建値計算値56万円。
NY銅建値計算値57万円。
昨日銅建値2万円上げの56万円に改定。
皆さんの思惑期待が上昇。
原油も67ドル台へ上昇。
銅在庫も5日間増加中。
ファンド筋の買いでしょうね。
そろそろ終焉とは思いませんか?
はやし立てないと維持できないと。
私は悲観的なんですけれどね。
昨日の日経+69.78円。
アジア株は続伸大幅反発。
ロンドン株66.07ポイント高で終了。
米国株、ダウ188ドル高。
世の中、打たれ弱くなっている
そう思いませんかね
私は打たれて育ったクチ
怒られて叱られて
なにクソっと思って頑張った。
誰も誉めてくれないから
自分で自分を誉める事に。
基本は「人は誉めて育てる」
これには賛成です。
私もしてもらえなかったからそう思うし、
叱るより誉めた方が良いに決まっていると。
でも時代が時代で
誉めた事が甘えにつながってしまっている。
粘りもないし工夫もなくなっている。
人間、ぬるま湯生活は
落ちこぼれを増やしてしまうんですね。
賃金低下、リストラ、デフレ、
無駄なことが多すぎたんです。
やっとここで調整されたんです。
さあここからが頑張りようなんです。
甘えていても人のせいにしても
仕方がないんです。
自分で切り開かなければいけないんです。
甘えの記憶なんて残りません
辛かった記憶は糧になります。
力になります。
そして喜びを倍加してくれます。
試行錯誤、右往左往、
ある意味、楽しいですよ。
楽しみに置き換えれば良いだけです。
頑張りましょう!
注:業務連絡です。
午前中定期検診で休みます。
仕事は午後からです。
よろしく!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072406

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072321

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20090723lme

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅建値2万円上げの56万円に改定

2009/07/23
電気銅  560円 +20
月平均 535.9円

Tatene20090723

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:40 2009/07/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、あまり変わらず。
LME銅、あまり変わらず。
後場、約100ドル上げ。
銅在庫、+2075トン。
NY銅、7セントと半分上げ。
LME銅建値計算値55万円。
LME後場銅建値計算値56万円。
NY銅建値計算値57万円。
昨日銅建値改定はありませんでした。
今日なら銅建値2万円上げの56万円予想。
銅在庫増加中、
原油相場は上昇中。
これ以前の120円の為替なら
銅建値70万円って所です。
いい相場にきているわけです。
それ以上を望むって事は…
また痛い目にあうってことも。
昨日の日経+71.14円。
アジア株は上海大幅反発、香港続落。
ロンドン株12.56ポイント高で終了。
米国株、ダウ34ドル安。
自分の息子を見ていて思ったこと、
プラスアルファがない。
ちょっと一手間を惜しむ、
ほんの少し一工夫がない、
ちょっとした発想、
アイデアを出せない。
味付けを少し変えられない。
世間一般はたぶんこうなのでしょう。
真面目、正直、素直、実直
これだけでは世の中生きていけない。
商売とはそんなに甘くはない。
人の見ていないところでこそ
一生懸命やらなければいけないと
これはオヤジさんから酸っぱく言われたこと。
努力は3倍以上しなければいけない、
まずは真似から入って工夫を加えろ、
これは私が実践していること。
いわれてすぐ出来ることではないけれど
心かげていれば試行錯誤していれば
自ずと身につくものだと思います。
無駄はいやだ、失敗はしたくない
みっともないことは嫌い、
恥はかきたくない、怒られたくない。
まあそれなら勝手に
していればいいと思います。
世の中は後戻りはしないし
時間は平等に流れていきます。
私は我が道を行くまでです。
相場も我思うようにだと信じてます。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072306

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072219

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:44 2009/07/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、55ドル下げ。
後場、82ドル上げ。
銅在庫、+475トン。
NY銅、1セントと半分下げ。
LME銅建値計算値55万円。
LME後場銅建値計算値56万円。
NY銅建値計算値56万円。
今日銅建値1万円上げの55万円改定予想。
銅在庫3日間増加中。
原油もちょっとずつ上昇中。
中国鉱山関係問題噴出中。
市中では品物薄です。
相場は相場にしかわかりません。
昨日の日経+256.70円。
アジア株は反落気味。
ロンドン株37.55ポイント高で終了。
米国株、ダウ67ドル高。
報道発表もよく読み解かないと。
また裏もそれなりに予想しないと。
すべからく情報とはよく伝えたいもの。
また間違いを伝えなければ良いだけ。
読む人によって感じることが違うことは
書き手は想定していることです。
わざわざパニックを起こすようなことは
書かない事が望ましいというだけ。
人はギャンブルや株、儲け話など
儲かった話しか自慢しません。
人はまたそれを聞いて羨ましく思い
自分もと思い入れを強めてしまう。
前しか見ないでまわりや助言も聞かない。
ま、これも人間の性でしょうがね。
日頃からまわりを観て回ること、
立ち位置を変えてみること、
無駄なことをしてみること、
わがままになってみること、
人と違うことをやってみること、
人の流れに逆らってみること、
そんなトレーニングや習慣が大事です。
もうすぐ相場崩壊あるやもしれません、
はたまたないのかもしれない。
結果は関わる人か傍観できる人かです。
全ては結果ですけれどね。
私は良い結果の方でいたいと思います。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072206

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009072119

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:40 2009/07/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、変わらず。
LME銅、170ドル上昇。
後場、83ドル下げ。
銅在庫、+1800トン。
NY銅、4セントと半分上げ。
LME銅建値計算値55万円。
LME後場銅建値計算値55万円。
NY銅建値計算値56万円。
軒並み非鉄相場が上昇です。
後場はだれてますが。
銅在庫は増加、
原油も少し上昇。
どうしても商品相場に
お金は動きやすいのでしょうかね。
また振り回される感じになるのか?
アジア株は上海株、大幅続伸。
ロンドン株54.87ポイント高で終了。
米国株、ダウ104ドル高 6日続伸。
CIT破綻回避観測だそうです。
甘いと思いますがね。
私は休みに映画を2本観て
小説2冊読みました。
身の回りの整理と思っていましたが
結局、自分の好きなことを優先。
小説も戦前終戦のものでした。
その時期と今が変に似ている感じに。
昨日は宝くじを買いに銀座へ。
1番窓口に列ぶこと30分、
列ぶことが大っ嫌いな私、
でも木陰で読書できたから
そして変にこれが当たるための
価値観の上乗せなのかとも思って。
バーゲンも昨日までのようで、
でも買っているお客さんは少なそう。
高級品店はなおさらそんな感じ。
余計な買い物は慎んでいるのでしょうか。
私は自分に記念品をと思って
お店を見たものの別にいいやって。
同じもの何個もいりませんからね。
身につけて歩くライフスタイルではないし
皆が皆そうなったらやはり大変です
皆がケチになったら大変です。
お金持ちが増税されたらなお大変です。
米が増税するらしいですね。
日本もばらまきが終わったら増税でしょう。
日本も秋以降予算がたたなくなるとの懸念。
貧しさに耐えることが出来るのかと、
これからが正念場の感じがします。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード