銅相場情報

5:52 2009/06/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、円安。
LME銅、少し下げ。
後場、少し上げ。
銅在庫、-2950トン。
NY銅、2セント近く上げ。
LME銅建値計算値53万円。
LME後場銅建値計算値54万円。
NY銅建値計算値53万円。
さてこのままなら
7月は銅建値据え置きスタート。
品物薄での現状も据え置き、
銅在庫は減少中。
今朝のNY原油は再び上昇71ドル台。
上昇の飛び火は銅相場にも移るか?
昨日の日経-93.92円。
アジア株、上海は高値更新。
ロンドン株53.02ポイント高で終了。
米国株、ダウ反発+90.99。
スーパーも食品も外食産業も宅配。
とうとうここまで来ましたね。
「買いに来なければ届けましょうホトトギス」
価格破壊のデフレ化の次は、
サービスのデフレ化ですね。
でもこれは理にかなっているから
行き着くところまで行くでしょう。
消費者の立場を考えると戦略戦術は正しい。
お中元の季節です。
有名店もネットショップが活況。
お客様には同じものが届くのだから
ある意味、不具合は生じない。
ある意味、良いことずくめ。
すると店舗の意味が薄れてくる、
高い地代や家賃を無駄と考え
経費削減へと進んでいく。
建築、設備、メンテ、減る一方。
高級店でもこの流れなら
付加価値も期待できなくなる。
とうとうテレビを観る時間より
パソコンの時間の方が多い結果が。
既存の仕事は益々減る傾向は否めない。
「あの方にはどれを送ろうかしらね」
「これなどはお客様、よろしいのではないかと」
「そうね、これなら喜んでもらえるかしらね」
会話と想像のキャッチボール、
お客と店員のコミュニケーション、
そんな時代は過去のものになってしまった。
人の動きが無くなり、物流だけが活発に、
ある未来小説が現実味を帯びてきています。
無駄を省くとは本質を決して間違えては
いけないと私は思っているんですがね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009063006

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009062919

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20090628

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20090626

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:29 2009/06/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、80ドル近く上げ。
後場、64ドル下げ。
銅在庫、-1350トン。
NY銅、少し下げ。
LME銅建値計算値54万円。
LME後場銅建値計算値53万円。
NY銅建値計算値53万円。
昨日、銅建値中1日で改定でした。
銅建値2万円上げの53万円に改定。
これで3ヶ月間なかなか良い水準を確保。
私は御の字だと思っています。
銅在庫減少中!(やや幅が小さくなったか)
NY原油70ドル切ってます。
昨日の日経+81.31円。
アジア株、オー、続伸です。
ロンドン株11.56ポイント安で終了。
米国株、ダウ反落 34ドル安。
仕事で爺ちゃんと孫とのやりとりから、
爺ちゃんは自分の考え通りに孫に指示、
孫はどうもその指示通りに素早くできない。
爺ちゃんも孫のことを考えての指示ではない。
孫にあったやり方や指示の与え方が必要、
孫としても自分の工夫を加え要領を得て、
指示にそえるように、結果が出るように、
事をおこなわなければいけない。
世の中の縮図を見ていいるように感じました。
片や相手の側に立ってもの事を考える。
片や自分本位に考えず工夫や応用を利かす。
何故、ちょっとしたことでも
分かり合えないのかと疑問に思ってしまう。
共同作業においては
個人個人を如何に活かしきることが大事か。
そのためには相手のことを思いやることが大事。
自分本位に物事を考えてはいけない。
能書きは簡単なことでも実行は難しい。
結果を出すこともなかなか難しい。
でも解決の糸口は必ずあるはずです。
やはり会話でしょうかね。
お互いに意見をぶつけ合う事。
コミュニケーションは大事です。
理解し合えることも大事。
揚げ足をとっていては
いつまでたってもダメだということです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009062706

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20090626lme

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅建値2万円上げの53万円改定

2009/06/26
電気銅  530円 +20
月平均 526.3円

Tatene20090626

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009062618

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:52 2009/06/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円安。
LME銅、133ドル上げ。
後場、82ドル上げ。
銅在庫、-3450トン。
NY銅、3セントと少し上げ。
LME銅建値計算値53万円。
LME後場銅建値計算値54万円。
NY銅建値計算値53万円。
まさか今日銅建値改定は?
銅建値2万円上げの余地発生!
ファンド筋の流入の影響か?
まったく困ったものですが。
銅在庫減少中!
原油も70ドルへ。
穀物も上昇とか!
また何でもありって事になるのか?
昨日の日経+205.76円。
アジア株は続伸。
ロンドン株27.41ポイント安で終了。
米国株、ダウ5日ぶり反発 172ドル高。
こんな事を言ってはなんですが
結局、原油さえ上げとけば
商品相場、株式相場は上がる図式に。
皆が追従出来ればって事ですけれどね。
今度もし何かあれば相当な傷手。
これは覚悟しなければいけません。
それからハイパーインフレになるのやも。
私たち庶民の知らないところで
全てが決められている感じです。
政治もそうですが
何故、良いと思えることがすんなり通らないのか?
何故、善が悪を凌駕できないのか?
何故、落ち着いた暮らしを継続できないのか?
人間の英知って所詮こんなものなんですかね。
私は既に我慢態勢に入っています。
日々淡々とした暮らしを継続。
もちろんメリハリはつけます。
それも極端につけます。
その方が節約であっても楽しさは大!
人間の感覚なんて鍛え方次第です。
あることでやりくりさせるなら
メリハリをつけることに限ります。
価値観の違いが問われますけれど、
それで良いのだと思います。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009062606

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009062519

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:52 2009/06/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円安。
LME銅、80ドル上げ。
後場、約130ドル上げ。
銅在庫、-1225トン。
NY銅、7セントと少し上げ。
LME銅建値計算値51万円。
LME後場銅建値計算値53万円。
NY銅建値計算値52万円。
昨日銅建値2万円下げの51万円に改定。
今朝の計算では1万円の上昇余地が。
銅在庫相変わらず減少中。
原油は68ドル台のまま。
NYCのグラフでは上昇のまま終わってます。
どうしても現状維持か上昇を
させたい動きが見られますね。
昨日の日経+40.71円。
アジア株は反発!
ロンドン株49.96ポイント高で終了。
米国株、ダウ4日続落 23ドル安。
FRBによる金融政策の現状維持決定原因。
私の最近の心がけ、目線を同じにしない。
皆さんの金が減ったと言っても
限界があって、我慢の限界です。
またヘッジファンドにお金が流れているとか。
利回りも10%以上でなければ気に入らない様子。
巷でも遊びたい美味しいものを食べたい
先々の不安よりも今をどう楽しむか?
そんな動きになっているようです。
ある意味、我慢の限界。
これを同じ目線で見ていたら?
景気がこのままではいけないじゃない?
人間生きるためには消費が必要じゃない?
楽しみが無ければ生きていてもつまらないじゃない?
誘導する側としては
こうなってくればしめたものです。
後は手を抜いても自然と欲求が後押しをする。
人間は元来、苦しいことはきらいです。
我慢することも苦痛です、わがままです。
自分勝手で傲慢で無責任です。
これを逆手にとれば儲け口は自ずと現れる。
ま、これは踊らされる側の理論ですかね。
同じ目線でいたらこれがわかりません。
我慢強い、本当は大変な誉め言葉です。
我慢していて何がいけないのでしょう?
先々のことを考え我慢して生活する。
良いじゃないですか?
踊らされないで生活することが
如何に知的で崇高で人間らしいことか。
それの方が周りを見ていて楽しいです。
ま、世の中踊らされる人、踊らされない人、
両方いてちょうど良いんですけれどね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009062506

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20090624lme

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅建値2万円下げの51万円に改定

2009/06/24
電気銅  510円 -20
月平均 523.6円

Tatene20090624

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009062419

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

5:34 2009/06/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、ちょっと下げ。
後場、少し下げ。
銅在庫、-1325トン。
NY銅、7セント近く上げ。
LME銅建値計算値51万円。
LME後場銅建値計算値50万円。
NY銅建値計算値51万円。
昨日、銅建値改定は見送られました。
今日にも改定か?
はたまた明日に先延ばし?
原油は69ドル台を回復。
銅在庫は相変わらず減少中。
昨日は問い合わせが多かったようです。
相場は崩れるのか?
はたまた底固めで再上昇か?
品物がない現状は変わりません。
昨日の日経-276.66円。
アジア株は反落、続落。
ロンドン株4.03ポイント安で終了。
米国株、ダウ平均16ドル安。
脳の活性化について。
筋肉は鍛えることで進化発達します。
加圧トレーニングでは脳をだまし
2つの筋肉(遅筋、速筋)を
活性化することが出来るそうです。
脳を鍛えるには脳を騙す?方法。
今日、私は早起きしています。
昨日の夜は少し長く読書をしました。
眠くなったので床につきました。
熟睡していたのか?そうではないのか?
夢を何度も観ていたようです。
起きる間際も夢の途中でした。
そしてまた読書をしてから
これを書いていますが、
やはり脳は使えば使うほど
活性化するものだと思いますね。
鍛えすぎて壊れてしまうことは
可能性もなきにしもあらずですが、
まだ私の脳は壊れていないので、。
まだまだ鍛え方が甘いかもと思いますが。
とんでもなく難しいことを考えるのではなく、
脳に常に簡単な刺激を与え続けることが大切。
私の場合は好きな本を常に読むことです。
寝ている間も脳が騙されて活性化をし続ける。
そして何か良いアイデアを生み出してくれたらと、
そんな期待を持っているんですがね。
まあ、あくまで私の場合ですけれど。
え、まだ結果が出ていないだろうって?
この難局をどう乗り切れば良いかって?
トレーニングばかりじゃ意味ないだろって?
準備運動もなしに全力は出せませんよ。
私が言いたいのは準備期間が必要ということ。、
それには早くから対処しないといけない。
そういうことを言いたいわけです。
物事は瞬間瞬間の不連続ではない。
出来事は流れの中の連続性にあります。
脳が考え出すアイデアにも連続性が必要、
自分にあった脳の活性化方法はあるわけです。
早めに見つけてみてください。
さすれば自ずと未来も開けてきます。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009062406

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009062318

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:01 2009/06/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、また95円台へ円高。
LME銅、約200ドル下落!。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、-2750トン。
NY銅、12セント近く下落!。
LME銅建値計算値51万円。
LME後場銅建値計算値51万円。
NY銅建値計算値51万円。
今日にも銅建値2万円下げの可能性?!
上海の暴落から始まって
LME、NYと下げが止まらない様子。
原油も66ドル台まで下落。
銅在庫は相変わらず減少中。
7月に入る前から動きがあるのか?
6月危機は訪れるのか?
昨日の日経+40.01円。
アジア株は続伸!
ロンドン株111.88ポイント(2.57%)安で終了。
米国株、急落 ダウ200ドル安。
世銀の成長率見通しなど嫌気。
そりゃそうでしょう。
世の中、本当はそうなのだから
踊らせようと思ってもそうはいかない。
日本でも住宅ローン破綻が急増!
ここへ来てボーナスカットでやりくりつかず。
10年前の減税や優遇金利のしわ寄せが。
日本版サブプライムと言われている。
世の中、必ず成長し続ける。
給料も年何%かで必ず上がっていく。
だから頭金が無くても金利が上がっても
大丈夫だから家を買いなさい!
みんな駆け込みで住宅ローンを組んだ。
そして戦後最長の景気拡大が続いて。
でもその時、既に格差社会であって
会社が優遇税制、内部留保、派遣横行、
庶民にはお金は行きわたってはいなかった。
今回別な意味でお金がばらまかれた。
次にくる国単位のしわ寄せがどんなものか?
排除命令、コンビニ経営に打撃
事業モデル転換迫をさまられる、
ますますデフレが加速しそうです。
私だって小遣いが減れば遊びには行かない。
結局、踊らされて持ち上げられてたと気づく。
本を買って読む、買えなくなれば借りるように。
映画もレイトショーで観るように。
買い食いは控え、出歩かなくなる。
まあ、私のように皆さんは極端ではない。
耐えて静かにしていられる人はいいです。
でも大半はそうではない、そうはできない。
この現状をなんとかしてもらいたいと思う。
でも皆が願うばかりでは解決はしない。
誰かがおこなう?誰がおこなう?どこがする?
一度、シャッフルが必要かも
それがどんなことなのかは…
来たる時期は既に秒読みに
入っているのかもしれない。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009062306

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009062219

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

6:58 2009/06/21

おはようございます。

先週は、

為替は、1円の幅を行ったり来たり。
LME銅相場は、19日また5,000ドル復帰。
銅在庫は、28万トン切るペース。
NY銅、一進一退。
18日に銅建値1万円上げの53万円へ!
結局、銅建値3万円上げの期待が
反対に1万円下げになってしまった。
時期を同じくして日経も1万円を切ることに。
そして原油も最後は70ドルを切りました。
相変わらず銅在庫は減少中。
中国の買いがやや不安定に。
いつ如何に何かが弾けてもおかしくない。
そんな不安が私の頭にはあります。
ニュースやデータ報道では
如何に世の中が回復しだしてきているか?
底を打って上昇に向かうなどとはやし立てる面が。
一方、米では公的資金の注入分が返済されたと。
どこで短期間に儲けたんでしょう?
今の金融工学、上がっても儲けて
下がっても儲けられる仕組み。
要は潤沢な資金さえあれば
いかようにも動かせると言うことなのか?
庶民には補助金、ポイント、
割引、etc、(洒落じゃない)
消費を促すことに必至で、
その先に待ちかまえていることには
蓋をしてよく見えないようにしている。
巷ではデフレによる価格低下競争。
個人商店は太刀打ちが出来ない。
すみ分けで成功しているのは希なこと。
就職難は深刻な域に達している。
大きなうねりが来るのはこれから
私はそう思っています。
これからが本当の波が押し寄せる。
防波堤を築く余裕も無しに
呑み込まれてしまうのか?
せめて浮き輪だけでも用意しておかないと。
そしてそれは肌身離さずにしていないと。
ボートまでは用意できない。
用意したとしても転覆のおそれが。
そんな感じだと思います。
せめて家族分の浮き輪は用意ですね。
ひもで結わいて離れないように!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20090621

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:52 2009/06/20

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょっと円高。
LME銅、120ドル近く上昇。
後場、ちょっと下げ。
銅在庫、-1250トン。
NY銅、2セントとちょっと下げ。
LME銅建値計算値53万円。
LME後場銅建値計算値53万円。
NY銅建値計算値53万円。
前半上げて後息切れの感じ。
そんな感じが続いている様子です。
銅在庫は減少中。
とうとう原油は70ドルを切りました。
何かの変化の兆しか?
昨日の日経+82.54円。
アジア株は続伸反発。
ロンドン株65.07ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均15ドル安。
原油値上がり「夏までに100ドル越え」
減産しても、消費国の在庫はぱんぱんになったまま。
そのなかで原油価格が上がっている。
各国政府の財政出動や低金利で
資金がだぶつき、資金が原油取引に
流れ込んでいるためだと。
この間と同じ状況になっています。
6兆5000億円の公的資金完済=米金融大手10社。
こんなニュースも出ている。
お金がお金を生んで儲ける仕組み。
まだまだこれに懲りていない。
というよりこの方法しかないんでしょう。
日本も個人資産を株式にと誘導気味。
でもほとんど動いていない様子。
借りたお金で運用の化けの皮がはがれたとき、
新たなリーマンショックが訪れるはず。
私はもうそろそろなのかなと思っています。
人を誘導する発言が出始めたら要注意!
世の中、超デフレなんですから、
低価格競争まっただ中です。
まだまだバッタバッタ潰れるところがでますよ。
お気をつけあれ!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009062006

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009061918

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:35 2009/06/19

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円円安。
LME銅、あまり変わらず。
後場、少し上げ。
銅在庫、-1575トン。
NY銅、1セント上げ。
LME銅建値計算値52万円。
LME後場銅建値計算値52万円。
NY銅建値計算値53万円。
昨日銅建値1万円下げの53万円に改定。
今日の外電は皆小動き。
原油も小動き、
為替は1円円安に動いています。
銅在庫は相変わらず減少中。
私の気になっているところは
NYCの時間軸でのグラフ、
ブロクにも朝と夜切り取って
載せていますがこの動き方に注目。
どのように判断しようと自由です。
昨日の日経-137.13円。
アジア株は上海続伸、他続落。
ロンドン株2.40ポイント高で終了。
米国株、ダウ平均58ドル高。
景気底打ち宣言、実感は遠く
私もそうだとおもっています。
昨日の努力について
努力とは?
ある目的のために力を尽くして励むこと。
心を込めて事に当たること。
骨を折って事の実行につとめること。
つとめはげむこと。(電子辞書より)
要は辛いことなわけです。
小説読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、美術鑑賞
これは努力ではないだろうとの指摘。
私の場合、夢見る、結果を想像する、
ここが重要だと思っています。
宝くじも買い続けることは努力です。
でもある意味、辛くはないでしょう。
私は途中経過をあまり気にしない。
辛くても大変でも、失敗の連続でも、
むしろ思い出に変えて楽しんでしまう。
いつでも遠くの先、まだ見ぬものへの憧れ。
これで救われているところがあります。
ただ相場だけはそうはいかない。
努力といえば損をしないことだけ。
儲けに対してはラッキーっと思うこと。
そしてお裾分けでお天道様に感謝!
これでいいと思っています。
ま、最近はうまくいったときには
自分へのご褒美も忘れず、
するようになりましたけれどね。
これでいいんです。
これくらいでちょうど良いんです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード