クライスラー破綻?!

とうとうクライスラー破綻の可能性。
くるときがと言うか
やっとというか、
結局ならもっと早くやれば良かったのにと。

日本のバブル崩壊時もそうでしたが、
踏ん切りや決済はなかなか難しいのでしょう。
こういうときは長引かせるほど損。
わかっているけれど出来ないのでしょう。

さあ今度はGMか?

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009043018

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:01 2009/04/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、円安。
LME銅、115ドル上げ。
後場、60ドル近く上げ。
銅在庫、-8825。
NY銅、9セントと半分上昇。
LME銅建値計算値47万円。
LME後場銅建値計算値48万円。
NY銅建値計算値49万円。
LME前場より後場の方が高く、
LMEよりもNY銅の方が高くと言う流れ。
本当に持ち直しているのか?
投げ売りした買い戻しが入っただけ?
銅在庫、またまた大きく4桁減少。
中国、新聞では銅積み増し過剰気味とも。
現状、世界的には銅在庫余剰になる予想なのに。
思惑、仮需、実需、本当のところは?
昨日の日経、お休み。
アジア株、韓国株、大引け38ポイント上昇。
ロンドン株93.19ポイント高で終了。
米国株、大幅反発+168.78。
昨日もニュースでフォーエバー21の事が。
低価格のアメリカの衣料品ブランド上陸と。
ユニクロ、H&M、との三つどもえも。
結局、ディスカウント合戦ですね。
高級指向品は影をひそめるかたちです。
稼げなくなれば稼げた分の範囲内になる。
メンズよりもレディースが購買力がある。
猫も杓子も女性向けでと
低価格でファッション性重視で進出。
こんな事をいったら失礼なんですが
何故か滑稽に見えたんですね。
長蛇の列に時間を惜しまず、
相手の思惑にいいように踊らされて。
またタイミングも良かったのか、
定額給付金が振り込まれたことで
皆さん食事や買い物に殺到した感じに。
まあ、人それぞれ、考え方もそれぞれ。
人間8割方はある一定の方向に動きがち。
またそうでなくては商売もしづらいわけです。
豚インフルエンザ、フェーズ5に引き上げ!
未知のウィルスとの戦いは始まったばかり。
人の行き来の制限や強制力をも増さないと、
人類の英知や行動が試されるときなんですがね。
愚かさへの罰は必ず当たるものです。
自己防衛、自己制御、
命に関わることは何を差し置いても
最優先されるわけなんですけれどね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009043006

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009042920

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

街の中に人がウジャウジャ

街の中に人がウジャウジャ。
定額給付金が出たからでしょうか?
お金が出たらすぐ使う。
定額給付金の役目はそうですが、
実際の光景を見ると、
なんとも情けない感じにも思える。

自分のポリシーがないのか?
他人任せでいいのか?
本当はそんな場合じゃないだろう!
ってね。

へそ曲がり、天邪鬼、
こういうときこそ本領発揮。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:58 2009/04/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円高。
LME銅、120ドル下落。
後場、60ドル戻し。
銅在庫、-5000。
NY銅、9セント下落。
LME銅建値計算値46万円。
LME後場銅建値計算値47万円。
NY銅建値計算値47万円。
一応、計算上の銅建値は47万円、
5月の銅建値発表は7日だそうです。
まだまだ日数があります。
銅相場どんな動きをするのか?
銅相場どこへ向かっていくのか?
相変わらず銅在庫は4桁減少中。
銅相場と在庫のかねあいが一致せず。
昨日の日経-232.57円。
アジア株続落。
ロンドン株70.61ポイント安で終了。
米国株続落、ダウ8ドル安。
昨日、お昼の食事中のテレビで、
大田区の製造業は瀕死の状態と。
生き残っているところも
社長は資産切り崩して生活、
従業員の給料分稼ぐことに必至。
横との連携、情報交換、
みんなで知恵を出し合って助け合って、
そんなことをいっていましたけれど。
私も以前そんな行動をとりましたが、
結局、挫折、撤退しました。
インターネットの時代です。
個人個人が自己表現できる
世の中になったんです。
それをしていない人たちをも
助けられるものでしょうか?
埋もれている人がいる、
世に出られない人がいる、
アイデアも埋もれている、
知恵も使われないで埋もれている、
技術も職人技も経験も埋もれる、
そんなことはないですよ。
そういう人、ものはしっかり
既に自己主張しています。
結果も既に出ていると思います。
それでも今の状況は厳しいんです。
だからそれ以下の事はもっとひどいんです。
今までが良かったんでしょうね。
楽だったんでしょうね。
これからは本当に改めていかないと。
定額給付金振り込みありました。
アイデア、知恵がまわるような
食事をとりたいと思います。
GWの過ごし方も重要になりますね!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009042906

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009042818

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:08 2009/04/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高96円台。
LME銅、56ドル下げ。
後場、66ドル戻し。
銅在庫、-4275。
NY銅、7セント近く下げ。
LME銅建値計算値48万円。
LME後場銅建値計算値48万円。
NY銅建値計算値49万円。
昨日、銅建値今月分確定したようです。
電気銅500円、月平均496.6円。
さてさて連休明けの銅建値改定は?
銅外電は入ります、為替も入ります。
中国、日本は長い休みです。
いかが世の中は変化するのか?
昨日の日経+18.35円。
アジア株は続落反落下落。
ロンドン株11.02ポイント高で終了。
米株-51.29。
豚インフルエンザの感染拡大懸念。
以前の鳥インフルエンザと同じ様相。
次男が独自の情報源から親を心配して
既に豚インフルエンザは入っていると。
「オヤジ、マスクはしっぱなしにしろよ!」と。
「ホコリだらけだから常にしている」と私。
連休中も人混みの所へは行かないように、
私の読書の趣味が一番有効だったりして。
結局、人の動きがこれによって制限される、
これが物流や経済を低下させてしまう、
だから各指標も大きく低下する可能性が。
タミフルやワクチン製造会社の株が上がる、
そんな呑気なことをいってはいられないかも。
小説ではないですが
おごっている人間界にお仕置きをするため、
インフルエンザの名を借りて神様が、
「目を覚ませ、お前たち!」と言っているのでは。
相場に踊ってもいけない。
勝ち誇ってもいけない。
おごり高ぶってはいけない。
自分勝手にしてはいけないと。
エイズやインフルエンザそんな気がするんです、
もちろん癌や天変地異だってそうだと思います。
私はね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009042721

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

たかがインフルエンザされど…

たかがインフルエンザ
されどインフルエンザ。
危機管理能力が問われます。
島国だといって
安心していたら大変だ!

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

8:20 2009/04/26

おはようございます。

先週は、

為替は、徐々に円高気味。
LME銅相場は、2回大きな下げ。
銅在庫は、大きく減少続き。
NY銅、下げが続きました。
22日に銅建値2万円下げの50万円に。
さらに下がるのか?反転するのか?
市場は連休明けを見る動きに。
中国も長い連休に入ります。
中国の輸入筋もストップと。
問屋筋は連休明けの手当が難しいと。
拾いたいけれど相場の動向が気がかりと。
ある意味、閑散ではあるんですがね。
あくまで指標数値を基準に考えるのか?
思惑絡みで先先を考えるのか?
中国の発展は止まらないと考えるのか?
米はある程度、保護主義に走るのか?
日本の底力を期待し疑わないのか?
アジアの発展は止まらないのか?
資本主義は絶対なのか?
考えは尽きませんね。
人間生きているわけですから、
ある意味、消費は止まらない。
停滞も許されない。
格差も広がるかもしれない。
しかし資源は有限、
エネルギーも有限。
諸々を考えると実に難しい問題。
逃げても避けてもいけないわけです。
答えが出せなくても
臨機応変に対応は必要です。
まっ、難しく考えてばかりではいけない。
人間は人間らしく、
これは変えられませんから。
とにかく対処するしかないですね。
まずは休養をとって
それからでしょうか、ねっ!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20090426

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:09 2009/04/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円近く円高。
LME銅、180ドル近く下落。
後場、74ドル戻し。
銅在庫、-10925。
NY銅、6セント近く上げ。
LME銅建値計算値49万円。
LME後場銅建値計算値49万円。
NY銅建値計算値50万円。
LME銅前場下がって後場半分戻して、
NY銅で上がってそれも前日分上昇。
LME銅在庫はとうとう5桁減少。
減少も8日間続いています。
また今朝のNY原油は50ドル越え。
ある筋からは備蓄調達終わりと。
非鉄金属の中国ミニバブル終わりと。
一方で連休明けにも相場上昇期待と。
さあ、皆さんはどちらに乗りますか?
昨日の日経-139.02円。
アジア株は一進一退、まちまち。
ロンドン株137.76ポイント(3.43%)高で終了。
米国株、大幅に続伸+119.23。
だから原油が上昇してのかもね。
決算方法や査定方法、怪しい面もありますがね。
中国、ITソースコード強制開示強行へ!
ソースコードはソフトウエアの設計図。
企業の重要な知的財産、ある意味、飯の種。
巨額の利益の源であり、第一級の機密情報。
基本的に中国は共産主義ですからね。
中国で拡大を続けるクローンノートPC。
これを見てもまったくしょうがない国だと。
オープンソースの概念とはこれは別次元。
自国を守るためと言っているけれど
腹の中の本当のところはどんなものだか。
知的財産、著作権、ソースコードなど、
ある意味、発展、発達させるために
保護は必要だと思います。
と言うより利益を与える仕組みでなくては。
私も本やCD、ソフトはしっかり買っている。
借りたリコピーはしないように。
そうすることによって
制作者に利益がいってまた頑張ってもらう。
苦労して作った大切なまのが
コピーで横流しされた日には
作る意欲がなくなってしまう。
簡単に手にはいるから粗末にする、
価値を認めず無駄にして大量廃棄する。
守るべき事は絶対に死守しないといけない。
これは補助とは違いますからね。
悪しき補助とはわけが違う。
正当な利益の還元ですから。
日本の文学、漫画文化も
もちろん知的財産も
しっかり利益還元がいくように
守ってあげないといけません。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009042506

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

ソースコード公開

ソースコード公開、
これ要求したらおしまいでしょう。
傲りすぎです。

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20090423

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009042418

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:33 2009/04/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、あまり変わらず。
LME銅、94ドル上げ。
後場、80ドル下げ。
銅在庫、-9625。
NY銅、6セントと少し下げ。
LME銅建値計算値50万円。
LME後場銅建値計算値50万円。
NY銅建値計算値49万円。
NY銅の下げがきつい感じですが、
銅在庫の減少は驚きでもあります。
在庫の変化これが実需なのか?暫定なのか?
中国休み、ここで相場は一服。
5月連休明けの相場はいかがか?
その時買いに走っても品物がない状態。
なら今が手当の時期なのかとも。
昨日の日経+119.71円。
アジア株は反発。
ロンドン株12.43ポイント安で終了。
米株+70.49。
IT業界も厳しいらしい。
大手の下請けだと利益は少ない。
かといって独自のコンテンツがなければ
生き残れないのが現状。
相変わらずコード書きはテキストベース。
これはもの書きの人と変わらない。
知り合いのIT社長との話で、
「何か面白いコンテンツのアイデアは?」
と聞かれて私は今読書にはまっていて、
パソコン関係は相当疎くなってしまったと。
以前そのIT社長にPCやOSの変化で質問し
いろいろなアイデアの実現の相談をした。
よくいろいろなことを知っていますねと言われた。
そんな私もITには疎くなってきた。
カメラもさっぱりビデオや映像も面倒、
パソコンは2台、準備として飾ってあるだけ。
以前なら新しいPCなど徹夜でいじっていた。
新しいコンテンツとは何か?
技術だったりシステムだったり、
方法論だったり新しい流れだったり。
でも基本のコード書きはテキスト、
仕様書は文章、いたってシンプル。
そんなことを考えると、
流れやうねりなんかは一過性のこと。
それに翻弄されていてはいけないこと。
これはなんにでも言えることでしょう。
基本に忠実、本筋はぶれてはいけない。
所詮、人間の考え出すこと、
人間でしか解決は出来ない。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

↓今朝、6時

Ny2009042406

↓昨日の夜7時

Ny2009042319

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

株価、いつまで支えられる?

株価をいつまで支えられますかね?
上を突き抜けられなければ、
とは下がるのみ。

早く退場していて
傍観していた方が
良いと思いますよ。

銅相場情報

6:08 2009/04/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、44ドル上げ。
後場、100ドル近く上げ。
銅在庫、-7200。
NY銅、3セントと半分下げ。
LME銅建値計算値50万円。
LME後場銅建値計算値51万円。
NY銅建値計算値51万円。
昨日銅建値2万円下げの50万円に改定。
皆さん今後の動きが気になるところ。
銅在庫は相変わらず4桁減少中。
原油も今朝は上がってます。
中国筋の買いが止まったとの噂も。
中国も5月は労働節で休みになる、
日本も来週あたりからGW突入。
相場の動きは休み明けと言うことに。
昨日の日経+15.97円。
アジア株は大幅続落。
ロンドン株43.20ポイント高で終了。
米国株、ダウ反落し82ドル安。
GMも秒読み段階に入っているのか?
手仕舞うタイミングはここら辺、
直近になっては動きにくかろう。
世界景気がおかしいのではとの噂は、
リーマンショック以前に出ていた。
それも数値で出ているにもかかわらず、
皆そんなはずはないと高を括っていた。
くしくも中国はオリンピック成功に向けて、
全力を挙げていて悪いことは表に出さず。
IMFが09年見通し、戦後初のマイナス成長。
日本は3.6ポイント引き下げ-6.2%と予測。
10年は世界全体で1.9%、
日本は0.5%とプラス成長への回復を予測。
おまけのコメントが
「見通しは前例がないほど不透明」
との危機感も表明した、と。
間違いなく言える事は、
省エネ、エコ、身の程を知ること。
皆があっちを向いていても、
自分はこっちを向いていないと。
一緒になって溺れる必要はないわけです。
自分の逃げ道は必ず確保しないとね。
そして動じないシミュレーションを
常にしておくことです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009042306

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20090422lme

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

銅建値2万円下げの50万円に改定

2009/04/22
電気銅  500円 -20
月平均 496.6円

Tatene20090422

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009042219

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:21 2009/04/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、円安。
LME銅、230ドル下落!。
後場、80ドル近く戻し。
銅在庫、-5025。
NY銅、2セント近く下げ。
LME銅建値計算値49万円。
LME後場銅建値計算値50万円。
NY銅建値計算値50万円。
今日にも銅建値2~3万円下げ改定予想。
一気に来た感じです。
銅在庫は相変わらず大きく減少はしてます。
原油先物はあまり変化なし。
中国筋も休み明け以降の体制か?
買いの手がぱったり止まった感じですかね。
調整局面なのか?それとも…。
昨日の日経-213.42円。
アジア株は反落。
ロンドン株3.40ポイント安で終了。
米国株、大幅反発 ダウ127ドル高。
友人からのメールより。
仕事というのは、
替わりが居る仕事は価値が下がる。
その人しかできない仕事なら
その人の価値が上がるのは
当たり前の話である。
その人の価値は居なくなって判る。
休んでいる時に
仕事が支障なく回ってしまうということは、
その人の仕事の相対価値が低いということである。
すなわち休みを多く取れると言うことは
それだけその人には価値がないと言うこと。
今の欧米を見れば見ればおわかりでしょう。
システムが出来ていれば人はいらない。
人減らしや解雇、ある意味当然の成り行き。
仕事に振り回されたくはないとよくいわれる。
仕事が好きだ、楽しいが何故いけない。
仕事が趣味で何故いけない。
家庭を顧みないから?
生活を犠牲にするから?
仕事で無駄な時間を費やしすぎです。
またメリハリの意味は違うと思います。
私はGW、仕事をしてしまいそうです。
もちろん女房孝行もしますよ。
混んで疲れてお金使って、
心のバカンスはいつでも出来るんですから。
明日のために必要なバカンス、休養、
そちらの方が私には価値があります。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

NY銅相場

Ny2009042206

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード