銅相場情報

6:33 2009/02/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高。
LME銅、53ドル下げ。
後場、ちょい下げ。
銅在庫、-3175。
NY銅、4セント近く下げ。
LME銅建値計算値39万円。
LME後場銅建値計算値39万円。
NY銅建値計算値38万円。
今朝は為替円高、
銅相場も少し下げ気味、
銅在庫は2日続けて4桁減少、
NY原油は落ち着いてます。
さあ、3月は銅建値いくらでスタートか?
上げて始まることは確実でしょう。
問題は上げ幅、今日の計算値なら3万円、
大きな期待は禁物かもしれません。
昨日の日経、+110.49円。
アジア株は反落続落。
ロンドン株85.55ポイント安で終了。
米国株、大幅に3日続落-119.15。
米シティ、事実上「公的管理」。
さあいよいよ開始ゴングが鳴りました。
次はGM、クライスラー?
もちろん欧州の銀行などなども。
さて日本はどうなのか?
非正規労働者の失業15万人に拡大、
今度は正社員の首切り開始か?!
公的年金、赤字5兆7千億円、
内閣支持率10%前後、
3月も世の中、悪くなるだろう予想、
などなど。
私は何を書きましょうか?
うれしいこと、楽しいこと、感動すること。
前向きな考え方、積極的な考え方、
おもしろおかしく失敗談を書いて
笑い飛ばして、さあ次へなどなど。
皆さんそんなことで喜んでもらえますかね。
多少の心の支えくらいになるのなら、
私は頑張ってネタをひろってきましょう!
体を張って、頭を搾って、
本をむさぼり読んで、人脈を駆使して、
お金を使って美味しいもの食べて、
面白いものを見に出かけましょう。
街中散策して、興味があったら買いましょう。
あ、なんだか私だけウキウキしてますね。
大変失礼いたしました、
全ては皆さんへのための自己投資です。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20090226

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

すでに市場は

すでに市場は
別の動きに入ったものかとも?!

NY原油は上昇、
為替も円安、
非鉄金属相場、上昇気配。
アジアの活発化、

まだ株価などは
もたもたしているようですが、
ここの市場は
先を見据えて
動き始めている、
ってそんな感じがしてます。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:55 2009/02/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、まだ円安。
LME銅、90ドル以上上げ。
後場、62ドル上げ。
銅在庫、-2925。
NY銅、4セントと少し上げ。
LME銅建値計算値39万円。
LME後場銅建値計算値40万円。
NY銅建値計算値39万円。
まだ円安です、
銅外電も上がってます。
NY原油も45ドル台へ上昇、
銅在庫も今度は減少、
明日の銅外電待ちですが、
3月銅建値スタート40万円あり得るかも!
期待していいのやら、
以前のように足すくわれたこともあるし、
気が気ではありませんね。
昨日の日経-3.29円。
アジア株は、まちまち。
ロンドン株66.66ポイント高で終了。
米国株、続落-88.81。
人間とは何と無駄なことをしているのかと、
昨日はいらないものを整理して
相当量のゴミを出してしまいました。
賞味期限切れ、もう使わない、
壊れたもの、せっかくとっていたけれど…
人間は生活すれば必ずゴミを出してしまう。
ある意味、産廃関係は永遠不滅かも。
また人間の営みで生じる、
ものを作って動かし使い償却する。
これが全くなくなることはないわけです。
完全循環社会、自給自足生活、
夢のまた夢かもしれません。
でももう今後は地球環境を無視しては
人間は生活していけない所に来ています。
自分だけよければいい、
自分だけは特別、
他の人は知ったこっちゃない。
これではなんにもなりません。
一人一人の小さな事の積み重ねでしか
対局を変えることはできません。
一人一人の意識から変わっていかねければ。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

政治家も官僚もあてにならず

首相もあてにならず、
政治家も訳のわからない発言はするし、
官僚も本当に国を憂えているのか?

昨今の円安、
政治不信とか。

でもね輸出企業は
しめたと思っているかも。

政治家馬鹿な方が良いと
思っているかも。
変な政策しなくても
馬鹿さかげんを表に出せば
円安になるんだったら、
それにこしたことがないと。

ある意味、
政治家様々。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:23 2009/02/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円円安!。
LME銅、160ドル上げ!。
後場、50ドル近く下げ。
銅在庫、+1800。
NY銅、4セント近く上げ。
LME銅建値計算値38万円。
LME後場銅建値計算値37万円。
NY銅建値計算値38万円。
為替が円安になってます、
政局不安なのか?
バカにされているのか?
銅建値計算では3万円アップの可能性が!
銅在庫は4桁増加中。
NY原油は42ドルに上昇。
まだ先は読み切れない感じですが、
四月以降の品物の手当不安出ている様子。
3月に入ると倒産の現実が待っているやも。
昨日の日経+192.66円、円安の手助け。
アジア株は反発上昇。
ロンドン株32.54ポイント高で終了。
米国株、ダウ反落-80.05、まだ先が読めない。
でもね何となく3月乗り切れば
なんとかなっていくような感じには。
もちろん政局は不安のままで、
公共事業は別として、
民間は自分たちのためにかなりの試行錯誤。
完全に地球環境への配慮が命題に、
エコやクリーンエネルギーが主体へと。
また小型や微細加工、省エネ。
原子力絡みでも日本がトップ。
結局、日本は生き残りますよ。
なんだかんだ言っても大丈夫。
今を乗り切れば未来は明るい!
バカ野郎!楽観的すぎる、
そんな突っ込みもあるでしょう。
暇だからやることがない、
暇だからやることがいっぱいできるんです。
負け惜しみではないですよ。
突っ走るだけではダメなんです。
蓄える期間も必要、勉強期間も必要、
その下地があって更なる発展がある。
暇なら好きなことをしましょう。
お金を使うことは抑え気味でね。
鋭気を養う、健康管理、脳トレ、
体力温存、教養を蓄え、イメージトレーニング。
あ~大変だ、やることいっぱい!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

日本の首相

日本の首相は
なめられているかもしれませんね。
いつ替わるかわかりませんから
替わる前に
まっさきによんだものとも。

円安も
米国債の肩代わりを
先取りしているのかも。

世界で
日本だけが
本当は健全だったりしてね。
政治や官僚、
必要としてないんですから。



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:42 2009/02/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、2円以上円安!。
LME銅、ちょっと下げ。
後場、60ドル上げ。
銅在庫、+1950。
NY銅、約5セント上げ。
LME銅建値計算値36万円。
LME後場銅建値計算値36万円。
NY銅建値計算値36万円。
今度は為替が相当円安!、
それを加味すると銅建値は36万円台。
銅在庫の増加もある意味少なめに。
不安要因はあるんですが、
既に輸出向けは活発化している?!
米、欧の銀行系は大変な状態。
インサイト増産、絶好調の様子。
さてさて皆さん先をどう読みますか?
昨日の日経-107.60円。
アジア株は反落。
ロンドン株34.29ポイント安で終了。
米国株、大幅反発+236.16。
GM、クライスラーの破綻処理を検討と、
勝手な言い方ですが破綻させた方が
市場の回復は早いのではないかと。
日本からの見方はライバルがいなくなる。
日本が海外に進出しやすい、
日本のひとり勝ち!
こういうシナリオならいいじゃないですか。
今までまじめにやっていたご褒美です。
日本人の生真面目さがなによりです。
昨日のプロフェッショナル、
「人間、死ぬまで勉強」
手間を惜しまない、手間をかける。
もの作りの基本だと思います。
なかなか自分の職業に、
人間、死ぬまで勉強とは言えない。
私の屑屋業でもそうですね。
日々勉強しているか?
日々手間を惜しんでいないか?
もう一度、問い直してみたいと!
昨日もまた感動しました!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

破綻処理

GM,クライスラーが
破綻処理の検討に入ったとか。

ま、行くとこらまで行かないと
なかなか皆さん腹は決まらないようです。

遅くなった分、
余計にお金はかかってしまう。
そんなもんですね。

早めの決心、
今後はこれが肝要かと。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:25 2009/02/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円以上円安!。
LME銅、55ドル上げ。
後場、ちょい上げ。
銅在庫、-950。
NY銅、2セント上げ。
LME銅建値計算値35万円。
LME後場銅建値計算値35万円。
NY銅建値計算値35万円。
昨日、銅建値1万円下げの35万円に改定。
今回の改定はすんなりいった感じですね。
為替も円安傾向、中国の買いも上向き?
原油も40ドル弱で落ち着き気味、
そのままでもいいのかとも思いましたが。
計算値ですんなり改定した感じ。
市中は品物がないですね!
既に4月以降を見越して在庫積み込みも。
輸出の値段も横行してきている感じ。
また国内と輸出の下克上が始まるのか?
昨日の日経-40.22円。
アジア株は反発続伸。
ロンドン株38.33ポイント安で終了。
米国株、ダウ大幅安-250.89。
やっぱり頼みの綱は日本やアジアか。
しきりに頑張っている企業の特集が多いです。
ニッチ市場であったり、
既存の市場の入れ替わりでの構図だったり、
人間の生活に欠かせないことは
どんな状況においても知恵が働いて
世の中の方向を変えうる力を持っている。
何かが生まれたり
方向が変えられる仕組みができあがる。
これはまさに市場が生きている証拠。
人間は忘れたり慣れてきたりする性質がある。
これは時間とともに大きくなってくる。
またやはり苦しいことより
楽しいことを望むことを求める。
他人や周りに任せるか?
自分で行うか?の違いだけ。
今回の世界的な成り行きは
往往にして人のせいにしたがるもの。
ある意味、時間をかければ改善も、
でも人間が人間たる所以は
自分自身で考え行動できること。
失敗しても成功しても
それはそれでまた人生そのもの。
情報過多な世の中だからこそ
自分の感覚は大切にしないといけません。
捨てる技術もまた大切なんです。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

市場は機能している

旧商工ファンドが経営破たん、
市場から追い出されたかたち。
市場が機能していた証拠か。

わけのわからないことやっている大臣も
職を追い出される
これも当たり前な話だけれど、
国民の目が機能していたから。

でもねもっと早くからわかっていたなら
素早く対処はしてもらいたいもの。

どうせ隠し通せないし
騙しきれないし
欺き通せないし。

まっとうに
世の中は生きていかなければね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20090223lme

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅建値1万円下げの35万円に改定

2008/02/23
電気銅  350円 -10
月平均 352.6円
電気亜鉛  140円 -5
月平均 143.7円

Tatene20090223

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

9:25 2009/02/22

おはようございます。

先週は、

為替は、円安傾向。
LME銅相場は、後半芳しくないです。
銅在庫は、54万トン台へ!。
NY銅、20日に下がってます。
月曜日に銅建値1万円下げの36万円に。
さらに週明け銅建値1万円下げの可能性!
20日大きく銅在庫増加、5桁増加!
また下を探る展開か?
どうも景気の方も2~3月はダメですね。
期末いっぱいは手の施しようがない様子。
新年度から期待したいところ、
と言うよりそこから反転してもらわないと、
どうにもならなくなってくる感じとも。
中小の倒産が3月に集中の可能性も!
9月までの非鉄材料高、その手形決済、
今の経済状況での資金繰り難、
1月より2月、2月より3月の方が、
ドンドン悪くなっていく感じは否めません。
やはり誰の予想を聞いても
2~3年は低迷、低調は続くと、
銅非鉄相場にしても
戻ったとしても半分の水準まで。
また為替の動向も予想が付けづらい。
為替も100~110円が理想な感じでしょう。
思惑、望みなんて往往にして裏切られがち。
なら最低水準を念頭に置く方がいいかも。
為替80円、銅建値240円、日経平均6,000円。
2年低迷が続くなら2年分の年収の確保!
それに加えての経費削減、無駄排除。
でもね、みんながこんな事したら、
経済なんて上向きになんてなりませんよ。
やっぱりその中でもメリハリは大切なんです。
誰かがなんとかしてくれる?
誰もなんとかはしてくれません。
自己防衛あるのみ、自己上昇あるのみ。
結局はそういうことなんですよね!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20090222

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:21 2009/02/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、今度は1円以上円高。
LME銅、今度は140ドル下げ。
後場、あまり変わらず。
銅在庫、+17350。
NY銅、5セントと半分下げ。
LME銅建値計算値35万円。
LME後場銅建値計算値35万円。
NY銅建値計算値35万円。
ちょっと今日の計算値では
週明け銅建値1万円下げかも?!
銅在庫5桁増加!また何か原因が。
市中ではもう3月まで諦めムード。
4月からの反転に期待と。
GM傘下サーブ、事実上の経営破綻、
これからいろいろ出てきますか。
まだまだ根は深いかもね。
昨日の日経-141.27円、
まんざら6千円台も視野に!
アジア株、上海は続伸、他は反落続落。
米国株、ダウ続落-100.28。
オバマさん効果はどこへやら。
日本の政局も何をやっているんだか。
有名ブランドさえも苦戦!とのニュースが。
高級化粧品は景気に左右されにくい
という神話が過去のものに、と。
安い化粧品でもお手入れ次第で
肌がきれいになる、そんな口コミも。
流れや口コミ、ブームは恐いです。
やはりロングテール層は強いのかも。
生活、暮らしが最優先してくると、
余計なものや無駄なもの
ランクの上のものは弾かれます。
高給化粧品のケース類など
非鉄金属多く使われているんですが
この発生量、受注量、これで減りますね。
またまた屑屋にはマイナス面が。
ある意味、プライドという看板は
捨ててもらいたくはないんですけれどね。
「武士は食わねど高楊枝」
あっ、表現おかしかったですかね!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

役人は商売が下手

かんぽの宿売却、
これもあきれますね。

人の金だと思って
税金だと思って
いいように投げやがってね。
全く、商売になっていない。

損した分
役人の給料天引きでしょう!
少しは思い知った方がいい。
甘やかしすぎです。

ことは結局、無駄遣いじゃないですか。
きっちり責任はとってもらいましょう。
甘い汁を吸った人たちは
しっかりお仕置きですね!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:31 2009/02/20

おはようございます。

外国為替NY(今)、少し円安。
LME銅、140ドル近く上げ。
後場、少し下げ。
銅在庫、+2950。
NY銅、3セントと半分上げ。
LME銅建値計算値36万円。
LME後場銅建値計算値36万円。
NY銅建値計算値36万円。
昨日の銅建値見送り正解でしたね。
今日の計算では36万円据え置き状態ですね。
まあ、相変わらず銅在庫は4桁増加中。
トヨタの在庫調整が見えてきた感もあってか、
4月以降の材料の流れが戻るのではないかと。
期待感が多少出てきていますかね。
政治は頼れないので自力で頑張らないと!
昨日の日経+23.21円。
アジア株は香港上海は続伸反発。
ロンドン株11.54ポイント高で終了。
米国株、ダウ反落 02年10月以来の安値。
日本の場合3月期末終わるまではこの調子、
既に来期は皆、反転を狙っているかもしれません。
まあ、需要と供給ですからどうなるかは…。
接待について、
今回の大臣と官僚の接待ですが
私は何とも情けない感じがしますね。
ある意味、身内同士の接待です。
国と国との接待であるならまだわかります。
国の威厳を保つために国力を見せるために。
外交官が相手国に対して粗相のないように。
この場合のワインリストなどは当然でしょう。
でもね国の中で自分の立場を利用した接待、
これはどうにもいただけない。
私は仕事でもプライベートでも
接待はやらない主義です。必要もないか。
ただ私はプレゼント魔です。
あの人にこれを送ってあげたい、
そう思ったら即実行してしまいます。
見返りなどは期待していません。
送って喜んでもらうそれが楽しいのです。
私は選んで想像して買い物の楽しみ、
相手には喜んでもらって楽しんでもらう。
これでいいと思っています。
同じ気持ちの問題ですが、
私は心遣いが違うと思います。
庶民と政治の世界は違いますが
根本の所では大差はないと思いますがね。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

まったく

まったく
いろいろ出てくると
情けなくなってきます。

国際局長も東大出だとか。
そのつながりでの接待?
それとも命令?

私は接待は好きではありません。
付け届けはしますよ。
送りたいと思ったらね。

でも自分が飲みたいとか
遊びたいとかで
接待をしたいとは思わない。

商売の方でしっかり便宜を図っているから
そんな必要は全くないと思っている。
私の付け届けは
本当に私の気持ちの現れ。
お返しはいっさいいただかない方針。

相手の笑顔を想像することに
私は喜びを感じますね。
純粋にですよ。

今日、聞いたラジオで
政治家が
「世のため人のため」
と言ったら
胡散臭いと思わないといけないと
言ってました。

何を信じればいいんでしょうかね!


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:56 2009/02/19

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円以上円安!。
LME銅、約120ドル下げ。
後場、少し上げ。
銅在庫、-1075。
NY銅、1セントと少し上げ。
LME銅建値計算値35万円。
LME後場銅建値計算値35万円。
NY銅建値計算値35万円。
今日、銅建値変更しますかどうか?
為替が円安に振れています。
昨日までは銅建値2万円くらいたりない、
市中ではそんな感じだったんですが。
銅建値1万円下げするか?
据え置くのか?
雰囲気は相当な落ち込みがあります。
昨日の日経-111.07円。
アジア株はまちまち。
ロンドン株27.30ポイント安で終了。
米国株、ダウ小反発+3.03。
昨日、友人から聞いた話です。
ある百貨店の地下で買い物をしたそうです。
2千円のおかきを買ったそうです。
それにのしをつけてもらうのに、
水引をつけてよいのかどうか、
店員さんに相談したそうです。
すぐその場ではわからなかったので、
いろいろなところに問い合わせて、
聞いて調べてくれたそうです。
私はその場の店員が知らなかったことを
それではねえと言ったんですが、
友人曰く、
そうではない、たかが2千円のものに
30分くらいかけても間違いのない対応を
してくれたことにとても感謝したと
言っていました。
百貨店、何故百貨店というのか?
どんなものに対しても
間違いのない対応をすることができる。
そのサービスと付加価値に対して
お客さんを満足させるところ。
例え定価で売っていても
それなりの信用とアフターケアーが
必ずついてくるところだと思います。
私はこれがある限りは
百貨店は生き残れると思いますね。
淘汰はあるかもしれませんがね!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

あまりにもふがいない

公人だから
公のメディアに流れたら
たまったものではない。

一番の問題は
危機管理能力。
なぜ回避できなかったのか?
ほかに方法はなかったのか?

腹いせに
いじめでもあったんですかね。

「あきれちゃって、もう勝手にやれば」
ってね。

渦中も
いじめで
うずちゅうってルビはふってあったりして。

日本の馬鹿さ加減が
世界に広まってしまいました。

真剣みが足りないのか?
側近、官僚、うまくいっていなかったのか?

ま、これもうやむやのままなのでしょうね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:41 2009/02/18

おはようございます。

外国為替NY(今)、円安。
LME銅、あまり変化なし。
後場、80ドル近く下げ。
銅在庫、+3050。
NY銅、11セントと半分下げ!。
LME銅建値計算値36万円。
LME後場銅建値計算値35万円。
NY銅建値計算値34万円。
銅建値1万円下げてからは
地合いが急速に悪くなった感じです。
NY銅も大きく下落!
原油もまたまた34ドル台!
銅相場も楽観視はできなくなったかも。
休み明けの米株も300ドル近くの下げ!
期待感のムードを現実にはできないのか?
昨日の日経-104.66円。
アジア株は大幅続落。
ロンドン株100.62ポイント安の4034.13で終了。
GMの先行きも気がかりですね。
最近では儲かっているところの
話題が頻繁に取り上げられている。
こうすれば儲かるんだよ、
こうやっているところは大丈夫。
ここの社長の考え方はすごい、
またノウハウ本やハウツウ本も流行。
みんな技術的なことや方法論が台頭。
でも並べて内容を比べてみれば
同じようなことが書いてあるんですけれどね。
こんな場合はこれぞと思った本を
一冊だけぼろぼろになるまで
実践してみることですね。
すぐ結果は出てきません、
我慢、辛抱は必ず当然必要。
時間の経過にイライラしてくるかもしれません。
そして次に飛びついてしまう。
これでは元も子もありません。
やはり自分自身の資質の向上が一番。
そして自分のものを見る目や空気を読む、
肌で感じる感覚を磨くことが一番です。
相対的な意見より
絶対的な自分のセンスを信じること。
結局これに尽きるでしょう!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

あれまあ

中川さん、しょうがないですね。
選んだ方も悪いですか?

もしかすると
大半の議員は
こんなものかもしれません。

世のため、人のため、
日本のため、
そうは働いてくれないのかもしれません。

陰では官僚に馬鹿にされてますよね。
選挙になれば
また、座る人が変わるんだからと。

マスコミもダメですね。
突っ込み方が甘い。
仕方ないかも。
番記者はもの申せない。
マスコミの意味がないですね。

また逆に
報道されることに
みんなびびっちゃうようになったら、
そんな傾向になってもいけませんが。

難局には
大志を持った人が
あたらないといけませんね。

またまた
日本、馬鹿にされてしまいますね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

6:47 2009/02/17

おはようございます。

外国為替NY(今)、あまり変わらず。
LME銅、135ドル下げ。
後場、40ドル近く上げ。
銅在庫、+3775。
NY銅、休み。
LME銅建値計算値36万円。
LME後場銅建値計算値36万円。
NY銅建値計算値万円。
昨日、銅建値1万円下げの36万円に改定。
為替が円高に振れていれば
下げ幅はさらに広がったでしょう。
地合いが悪いですね。
本当に悪いです、極端に悪くなった感じ。
消費の冷え込みが顕著です。
銅建値のレンジは切り下がるか?
もう少し様子を見ないと何ともね。
昨日の日経-29.23円。
アジア株、上海は大幅続伸、他は反落。
ロンドン株54.84ポイント安で終了。
米株は休みですね。
GDP35年ぶり大幅ダウン、
10~12月期に3・3%減のニュース。
年率換算12・7%減、大幅なマイナス成長。
ひどいひどい。
でもね、ある意味うなずけてしまうかも。
今まで簡単に儲けを得ることができたのかもしれません。
言い方悪いですが手抜きができたと、
それも個人個人の細部までの心遣いができていたか疑問。
ネットの利用、データベースの活用、
でも実際にお客への満足度はどうだったのかと。
やはり商売は人間対人間です。行うのは人間。
対人間の数だけ対応の仕方があうわけで、
千差万別が完全に行われないと
さらに購買の促進は無理がある。
これならお客さんは満足だろう。
お客はそんなのでは満足していない。
このギャップは完全に埋めない限り、
お客は逃げていってしまうもの。
独りよがりでこういう状況では、
またまだすみ分けにはならない。
今、原点回避と言われている。
昔の商店街の店主的考え方。
お客の1人に対する心遣い。
今後はこれができるかどうかですね。
これは絶対に難しい。
マニュアルはないんですから。
できた人だけが成功を手にする。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

電気銅LME対比グラフ

20090216lme

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅建値1万円下げの36万円に改定

2008/02/16
電気銅  360円 -10
月平均 355.2円

Tatene20090216

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

週間銅相場つぶやき

5:19 2009/02/15

おはようございます。

先週は、

為替は、91円挟んで行ったり来たり。
LME銅相場は、途中だれました。
銅在庫は、相変わらず4桁増加中。
NY銅、4日間下落。
10日に銅建値2万円上げの37万円に、
この時点ではさらに1万円上げ余地が。
その後、少しずつ下がってきて、
今では為替如何でもありますが、
銅建値1万円下げの可能性も。
とにかく市中に品物がない。
またメーカーの買い意欲もない。
工場関係は休業状態。
自動車産業の衰退の影響は計り知れない。
完全に2~3月期は調整ですね。
4月からの上昇を期待との声が!
GM追加資金要請か破産法申請か
再建で2計画提出へとのニュース。
いよいよ佳境に入ってきました。
これ如何ではまた情勢がどう変わるか?
車の魅力って何かなあと考えます。
持っている喜び。
運転する楽しさ。
メカが好き。
移動手段。
車との関わりがとにかく好き。
その全てにおいて商売が成り立つ。
車という商品に対して
付加価値もつくし裾野は大変広い。
私もある意味でのストレス解消は
運転時の思い通りに言うことを聞くこと。
世の中、思い通りに行かないことが多い。
商売、家族、生活、人生。
車は唯一、運転者のなすがまま。
ドライバーがそのまま車に反映される。
そこが気分転換にはドライブがいいと。
消費を促すアイテムには車は事欠かない。
CO2の排出、資源枯渇、問題も山積。
でも関わりを無くすことはできません。
今までのような車社会におんぶに抱っこ、
これも改善されていくでしょう。
今回のことがきっかけで
更なる産業が生まれて発展の牽引に
そう信じていれば未来も明るくなると思いますよ。
人間は生活していかなければいけないんですから。

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

週間銅相場

20090215

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

銅相場情報

5:31 2009/02/14

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円円安!。
LME銅、56ドル上げ。
後場、25ドル上げ。
銅在庫、+2875。
NY銅、少し上げ。
LME銅建値計算値36万円。
LME後場銅建値計算値37万円。
NY銅建値計算値36万円。
今度は原油一転37ドルへ上昇。
銅建値変化は微妙ですね。
週明け為替如何では銅建値下げますか?
今朝は92円近くまで円安。
日本の政局不安?
アメリカだってそんなに大差はね。
昨日の日経+74.04円。
アジア株は反発。
ロンドン株12.65ポイント安で終了。
米株は-82.35。
突然、仏教の三毒の話。
人の善心を害する3種の煩悩(ぼんのう)。
貪(とん)・瞋(しん)・痴(ち)。
欲望、怒り嫉み、愚痴。
をやめてみることにする。
嫉まない、怒らない、愚痴らない。
こうすることによって
自身の周りへの見方が変わってくる。
今の時期だからこそ
この三毒を否定することが重要。
すぐ実行に移してみることが肝要。
ま、後付け加えるなら
他人のせいにしない。
言い訳はしない。
慈悲の気持ちを持つ。
こんな所でしょうか。
そうすれば今の現状打開。
結構すんなりいくやもしれません。
お試しあれ!

私の発想
毎日更新楽天日記
銅相場情報メインページ
銅相場情報+(プラス)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

もしかすると

もしかすると
政治家って
本当の政治家って
いないのかもね。

官僚に物言えず
こき使うこともできず
あごで使うこともできず。
権限持っていても使えず。
本当に情けない。

私も以前、
役所の会議に参加してましたが、
まあ、形だけ。
バカみたいな話です。
一生懸命やるだけ
四面楚歌になる。

変な意味で
間違いを犯してはいけないという呪縛に
翻弄されてしまう。
正当なことを言っても通じないし
理解しようとしない。
本当にあきれたものでした。

小泉さんは
本当に奇人変人だったのかもしれません。
すごい人だったのでしょうね。
竹中さんも!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード