打ち上げは延期

今日の打ち上げは無し。
また明日~。

意地悪ですね、
緊張が続きますね、
皆、疲れちゃいますね、
大変ですね、
なめられてますね。

これ8日まで引っ張られたら
たまったものではないですね。
日本の放送を聞いていて
向こうではこちらの右往左往ぶりを
楽しんでいるのではないですかね。

まったく癪に障りますね!

花見に集中したいです、ほんと。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

株価が上昇

巷では株価が上昇で
皆さん気になっているところかと。

私はね、
ぐっとこらえて、
株に投資しないで
定期預金にしていまいました。

株への投資の誘惑に勝つために
手元からお金を使えなくしました。
こうでもしない限り、
誘惑に負けそうでね。

いいですよ、
別に儲けることができなくても、
儲けることだけが
楽しいことではないですから。
私には他の楽しみ方があります。
私はそれで良いんです。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

確定申告

確定申告真っ盛り!
私は並ぶのや待つことは
大嫌い!

だから今回は税理士さんに頼みました。
ITを駆使して
みんながインターネットで申告すれば
7,000億円の経費削減とか。

でもねその分稼げなくなる人が増えると言うこと。
税理士さんをやすく使いましょう!
お金は回しましょう!
必要経費はどんどん使いましょう!
そうすることでお金は回ります。

税務署の対応に怒るのではなく
そっぽを向いて
近寄らないで
税理士さんに頼みましょう!

考え方です、
切り替えです、
無駄ではなく
必要は必要と
しっかり割り切ること。
お金はけちらず
使いましょう!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

正反対のことをする

正反対のことをする

みなが株だ株だと言ったときには
株から手を引く。

土地だ建物だ不動産だ
と言ったときには
別なことをする。

マンションが売れない、
もう少し待ってから
いい物件のマンションを買っても!

銅相場が上がった!
いつかは下がるから
いつでも手持ちのものを売れる準備をしておく。

銀行金利がこれじゃバカみたい!
積立で強制的にお金を貯めておく。

稼げない!
お金がない!
でも遊ぶことは惜しまない!
世の中を冷めた目でよく観察する。

ものが売れない時期だからこそ
この時に顔を売っておいて
覚えてもらい、お得意になる!

高額商品には手を出さない。
こんな時期だから
高額商品を買って、
同じ10~30%の値引きでも
金額ベースでは
大いに得をする!

人と同じ事をしていたら
こういうときはダメですね。
みなと反対のことをした方がいい。

皆が右と言ったら
私は左を向く!

皆がお金を使わないといったら
私は大いにお金を使って顔を売る!

経済は大きく落ち込むと言えば
自分の本分をさらに重要視する!

何をしたらいいかわからないと言ったら、
本をいっぱい買って
大いに読書し勉強する!

180度違った目線は
大いに意味があります。
お金ってね
みんなが損をしないと
儲けを独り占めに出来ないものです。

宝くじがいい例ですね!
皆の損をある一部が独り占め!
競馬もそう!

人生なんてそんなものです!

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

プロフィール

どうそうば

Author:どうそうば
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード